Fri, Apr 15 今日のTweet

  • 00:00  [delicious] asahi.com朝日新聞社):地下水の放射能濃度、1週間で10倍に 福島第一原発 - 社会: http://bit.ly/f87pZt
  • 01:08  RT @asahi_tokyo: 岩手・陸前高田で84センチも地盤沈下。岩手、宮城、福島3県の広域で沈下しています。 http://t.co/c15TYxa
  • 01:50  Vivian Chow周慧敏は久々に新曲を発表し、今月、デビュー25周年コンサートを行ったようだ。曲調はあまり昔と変わらない。昔からファン向けか。90年代に初めての来日公演を見に行ったのは懐かしい記憶。当時香港明星の女性ファンは多かったが、男性は非常に少なかった。
  • 01:51  RT @nhk_seikatsu: 再開したばかりの仙台空港。滑走路はきれいに整備され1か月前の被災直後とは丸っきり違う姿を見せています。しかし仮設のフェンスを隔てると、運河に流されてきた家の屋根が浮かんでいたり車がひっくり返っていたり。その惨状は上空の機内からもはっきり ...
  • 01:51  RT @nhk_seikatsu: 仙台市沿岸部では家の破片や流木を積んだダンプカーが被災現場と集積場を何度も往復しています。しかし現場に残されたものは膨大で、1か月経っても少しも減っているように見えないのです。
  • 01:51  RT @nhk_seikatsu: あまりにも広範囲であまりにも大きな被害。そして収まらない余震。被災地で感じたのは、1か月前と何も状況が変わっていないのではないかということでした。
  • 01:52  RT @googlenewsjp: 韓国酒パワー振るう マッコリに抗がん成分 http://bit.ly/eU8rms #googlenewsjp
  • 01:52  Yakitori Katsu, Niigata: shinyai posted a photo: http://bit.ly/eWAXUQ
  • 01:56  2000年代の韓国ブームは長く続き、若い敬和の学生たちがK-POPのダンスを完コピするまでになったが、90年代日本で人気があったのはむしろ香港。広東語を学び、香港に移住した女性も多かった。彼女たちのどれぐらいが、そのまま香港で暮らしているのだろう。
  • 02:27  @suzukimasatomo 311以来、新潟市津波がきたらどこに逃げるべきかを考えているのですが、映像を見ると、やはり川沿いはかなりダメージを受けそうですね。  [in reply to suzukimasatomo]
  • 02:33  RT @suzukimasatomo: 今回の震災で公務員とは何かということがよくわかった。人間らしい迷いの中で自分の生命身体をリスクにさらし、家族や財産より公務を優先する姿を見て頭の下がる思いがした。また被災地の市長の苦悩と立ち向かう姿勢に政治の原点を見る思いがした。国 ...
  • 02:37  [delicious] 【放射能漏れ】東電柏崎刈羽原発所長が社長発言を否定 - MSN産経ニュース: http://bit.ly/dFe3if
  • 10:09  RT @47news: 速報:賠償金の仮払いついて金額は1世帯当たり100万円、単身世帯は75万円になる。海江田経産相http://bit.ly/17n4iz
  • 10:47  [delicious] 福島第一、汚染拡散防止へ 建屋全体に特殊カバー − 主要ニュース − ニュース − 電気新聞: http://bit.ly/fiY1tj
  • 10:50  .@asianhumi どんなテーマならそそられますかね?若者文化から地域性が失われていることにあえて抵抗するというのが、阿賀北ロマン賞の狙いだと思うので、そそられない人がいるのは正直しょうがないと思うんだけどね。できることなら接続点を見出したい。  [in reply to asianhumi]
  • 10:53  The #nsmc Daily is out! http://bit.ly/fYHewT ? Top stories today via
  • 10:55  デイリー shinyai is out! http://bit.ly/c3b1qs ? Top stories today via @towadacity @nta_etax @akikosugaya @fukushima_actu
  • 10:59  TSUTAYAマクドナルドなど、ロードサイド系のチェーン店に囲まれた地方で、「地域」なるものに興味がある若者は少数。大人だって少数かもしれない。でも、普段仲の悪い家族でも、他人にバカにされると腹が立つように、何らかのこだわりのかけらを持っている人は多いだろう。
  • 11:07  この前の金八先生も、新発田や敬和の関係者は結構見ていたような気がする。若者がご当地モノに全く興味がないわけではないのだろう。ただ、自分たちがそれを作り出すというところに手ごたえを感じるかというと、それは難しく、「こんな田舎なんもないよ」といって、ぽっぽ焼きだけでゆるくやりたいと。
  • 11:07  デイリー Keiwa College is out! http://bit.ly/ifnnne ? Top stories today via @pianity @hiropiro33 @niaopin @niigataotako
  • 11:14  新潟フォトウォークはその点、小さな町の知られざる一面を発見できる(しかも人々と共有できる)、いい企画になってきたと思うし、「文学」よりは敷居が低いと思うのだが、それでもなお「カメラ」「写真」というのも本格的じゃないとダメだといって、敬遠する人もいるだろう。
  • 12:20  ようやくタイヤ交換。あちこち桜が咲いている新潟市
  • 12:21  でもカメラは家においてきた。
  • 13:21  [delicious] NIFTY-Serve[ニフティサーブ] : ニフティ25周年記念: http://nifty.jp/eAsxXm
  • 13:54  @ninininonono: @10Lsono @59tom112i @azuspitz 連休中は実家に戻るのでちょっと厳しいですね。来週金曜ならどうかなと思ってました。皆さんの授業にそれなりの空きがあるならば、いいんじゃないかと。
  • 14:12  @ninininonono @10Lsono @59tom112i @azuspitz なるほど、なかなか難しいですね。日も長くなってきたので、バイトなどなければ、4限の後に行ってもいいですけど、それならいつでも行けるか。
  • 14:20  結束を固めるための特別メニューがあるのかなーと思ってました。 RT @niaopin: カツ丼内容て^^;活動内容です。笑って訂正します(^○^)RT @niaopin: 初めてミーティング参加者がおおいので、敬和HOPEの概略、カツ丼内容などを説明。 #keiwahope
  • 14:25  RT @nsmc_jp: 4/16巻フォトウォーク、いよいよ明日開催です。現在参加予定23名。これからの申込も可能です。懇親会は希望者で町内のお店を探す予定。 http://ow.ly/4AKVH #nsmc #npw
  • 14:58  新潟駅にタッチ! http://tou.ch/WqiLfP
  • 15:10  震災後、最初の上京。光のない銀座を見てから会議に向かおうか?
  • 15:14  千鳥ヶ淵にはまだ人が出ているみたいですね。散りつつあるようですが、桜はいつもの通り咲いていると、確認できるなら、それも悪くない。
  • 15:24  東京という場所のブランドは、僕の中でも下がってしまった。依然として、仕事をするなら東京だけど、東京を離れても仕事ができるなら、なるべく近寄らないようにしようかというのが、正直な気分。本当は震災以前から、出張中に災害にあう危険はあったのだろうけど。
  • 15:35  1964新潟地震の映像を見れば、今の新潟にも、かなりのリスクがあると感じるけれど、東京ほどの混乱にはならないんじゃないかと。あんまり根拠はない。気分の問題かも。
  • 15:40  @andhyphen ですね。でも、東京を日本に置き換えても大体成り立つので、みんな運命共同体ではあります。  [in reply to andhyphen]
  • 16:31  [delicious] 女性写真素材のビジンソザイ: http://bit.ly/gpFWFq
  • 16:41  RT @nseki: そうなんだ… "北海道の牡蠣は、三陸から稚貝を買い付け、その後2〜3年、厚岸の海で養殖をされるものがほとんどです。そのため、今年の冬はまだしも、その先の数年間は、北海道産の牡蠣が食べられなくなってしまう可能性が高いとのこと…" http://j.mp ...
  • 17:01  [delicious] 愛すればこそ―Twitterの将来がどうも心配だ: http://bit.ly/dWJX87
  • 17:06  @ninininonono @azspitz @10Lsono @59tom112i 本当は全員一緒に行ければ一番いいですが、アズスピッツと10LそのさんがOKなら、来週金曜に二回目ということで行ってみてもいいですよ。桜も咲いている、かな?
  • 17:07  RT @Hideo_Ogura: 著作権法ゼミの第一回目は、例の「魔法のことば」の著作物性を論ずることにしよう。
  • 17:15  @simeharitsuru 商店街の中はアーケードがありますが、駅から商店街までは屋根がないです。商店街から先に行くかどうかは、お天気次第ですが、商店街から先には、もちろん屋根はありません。  [in reply to simeharitsuru]
  • 17:23  センチメンタルジャーニーにタッチ! http://tou.ch/BCVzOQ
  • 17:24  東京駅にタッチ! http://tou.ch/LrPk5D
  • 17:37  いわき行きの高速バスを見かけた。
  • 17:53  茅場町駅にタッチ! http://tou.ch/ROmWiq
  • 17:54  「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! http://tou.ch/LDfio2
  • 18:11  早朝のフライトでどうぞ。 RT @arry_h: @shinyai あぁぁぁぁぁ明日ですか、新潟フォトウォークは… 行けるのに、移動時間が足りないので諦めます…
  • 18:13  @yu_hori 講談師さんの手配を頼んだので、基本は強行です。ただ、雨の場合、時間的には中途半端になりそうです。  [in reply to yu_hori]
  • 18:35  @arry_h 確かコードシェアで、実態はエアドゥじゃなかったかな?まあJalではないです。  [in reply to arry_h]
  • 20:55  デイリー Niigata #ngt is out! http://bit.ly/h7iWwW ? Top stories today via @andhyphen @kenohcom @magoo_takeda @brookland1887

Powered by twtr2src