Mon, Jul 04 今日のTweet

  • 00:29  RT @taromatsumura: 例えば、カレンダーがGoogle+と連携すれば、サークルごとにカレンダーを共有して見たり、ストリーム上で何らかの予定への参加を募ったりすることが出来るようになるだろう。そしてドキュメント共有もGmailなどを介さずにサークル単位で共有 ...
  • 00:36  学内イベントをFbで告知。学内外への広報にソーシャルメディアは有効だと、早く学生団体にも気づいてほしい。 Keiwa Dance Event - Freeスタイラーズ×国際ダンスサークル: 7/13、敬和学園大学オレンジホールで開催。 http://on.fb.me/j4gM6t
  • 00:55  読んでないのに書く学生が出そう。歴女にはアドバンテージか。 RT @kamematsu: <Fラン学生が一流企業に内定 必ず読んでる本は司馬遼太郎http://t.co/NXYb5QL
  • 00:57  [delicious] Fラン学生が一流企業に内定 必ず読んでる本は司馬遼太郎 | ニコニコニュース: http://bit.ly/k8mUDj
  • 01:11  @mkanew 格調としてはむしろヘッセのほうがいいかもしれないけど、おじさんのハートへのヒット率が低いので、話がはずみにくいのがいたいところ。  [in reply to mkanew]
  • 01:32  @mkanew いろんな社会人と接点を持つと、なんとなく見えてきますよ。大学の先生は格調高すぎる傾向にあるので、ちょっと偏りがあるかも。でもまあそれでも、学生同士でしゃべっているよりは経験値あがるね。  [in reply to mkanew]
  • 01:37  RT @kamematsu: 【質問】出迎えをしなかった宮城県知事を「お客さんがくるときは自分が入ってからお客さんを呼べ」と叱責し、「最後の言葉はオフレコです。書いたら、その社は終わりだから」と記者たちを恫喝した松本復興相。その言葉をそのまま伝えた東北放送(TBC)のニュ ...
  • 01:40  I favorited a @YouTube video http://youtu.be/VtUqWdbjnTk?a 松本復興相、宮城県知事と会談
  • 01:41  RT @T_akagi: 松本大臣が終わりです:YouTube - 松本復興相、宮城県知事と会談? http://bit.ly/kdRs7u
  • 01:47  RT @tsuda: さっきの動画だけど、ちなみに宮城県の村井知事は知事で復興方針を巡ってこんなことが槍玉に挙げられたりもしてる→http://is.gd/zEnd7E ので、それはそれとして皆さん(特に関西圏のこと)、この問題は十分注視していった方がいいと思います。
  • 01:50  RT @kojisato515: 確かに。 RT @t_inagi: ソーシャルメディア就活って違和感ありまくりんぐ。見られてたら、変な内輪コミュつくったり下ネタ発言したりとかできない感じなんだろうか。フツーの毎日が大きく制限された息苦しいものになっていくイメージしかない ...
  • 01:51  RT @mediologic: +1 RT @fujisiro: 全国紙の記者がトーンを弱めた理由。オフレコ発言にびびった、は実はあまりないと思ってて、実は政治家と同じ中央偉い発想で、何が問題なのか分かってない説に一票
  • 01:52  RT @kamematsu: 松本復興相の「傲慢発言」について、たくさんの方から「Youtubeにあがっています」と教えていただきました。ありがとうございます。実は動画は見ていたのですが、直接、東北放送を見た人がいたのか確認したかったのです。それにしても、ネットの拡散力は ...
  • 01:56  RT @T_akagi: あ、これオフレコね。RTしたら終わりだから。
  • 01:57  RT @fujisiro: いままでは新聞であれ、テレビであれ、地方の情報は全国紙やキー局経由でしか広がらなかった。メディア状況は明らかに変わった
  • 02:01  [delicious] 復興相「知恵出さない奴は助けない…つもりで」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞): http://bit.ly/kC13FH
  • 02:01  [delicious] asahi.com朝日新聞社):松本復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発 - 政治: http://bit.ly/mjJojn
  • 02:03  こんな上から目線でものをいう品のない人が、大臣になっちゃうんですね。どうして「その社は終わりなのか」、何をするつもりだったのか。メディア対応のセンスからしてひどい。
  • 02:03  RT @T_akagi: ああやって、上から目線で他人を小馬鹿にして生きてきた人生って、どういうものなんだろ? 人生スーパーイージーモード?
  • 02:19  RT @kamematsu: 「TBC」といえばエステの会社だとばかり思っていたのだが、骨のある放送局でもあったのね。
  • 02:20  RT @T_akagi: 松本龍「オフレコね。書いたらその社は終わりだから」 東北放送「書くなと言われたので、書かずに放送しましたが、なにか?」
  • 02:20  書かないで放送した、と。
  • 02:21  流行りそうな予感。 RT @miyan_: 明日は会議で忙しい、、、今のはオフレコです。書いた社は終わりです。
  • 02:24  今の流れならば、たぶん。 RT @shige_3: 今週のメディアコミュニケーション論で松本大臣の発言取り上げられるかなww
  • 02:25  RT @Hideo_Ogura: で、実際のところ、どちらが先に部屋に入って待つのが礼儀なんだろうね。
  • 09:50  今日は、iPhoneAndroidについて、東京ITニュースの実況練習。 #kjs11
  • 09:51  アプリを使う、Webを見る、PCメールを送る。といった点は同じだが、似ているようで違う。 #kjs11
  • 09:51  今日は回線が遅く、切れ気味。 #kjs11
  • 09:54  iPhoneはメーカーはアップル、通信会社がSB。Androidはメーカー、通信会社ともいろいろな会社が提供、基本ソフトはGoogle#kjs11
  • 09:55  iPhoneのボタンは1つだけ。 #kjs11
  • 09:56  Androidは、ボタンが3−4つ。Flash、おさいふケータイ、ワンセグなどの機能が追加されているものもある。 #kjs11
  • 09:58  AndroidGoogleアカウントを使う。 #kjs11
  • 10:00  結構そう言われて長いけど、まだ実現しませんね。どちらも世界規格じゃないので、案外難しいんじゃないかと。 RT @takahiro11k: #kjs11  アイフォンもそのうちワンセグとお財布の機能できるようになるからどっちでもいいでしょ
  • 10:01  必ずしも必要ないと。 RT @hanahanared: #kjs11  ポイントとしては、いつもパソコンを無理に持ち込まなくてもコンパクトである。
  • 10:02  Androidは、メーカーのセンスと腕が問われます。 #kjs11
  • 10:53  The #nsmc Daily 紙が更新されました! http://bit.ly/hWgsjt
  • 10:56  デイリー shinyai 紙が更新されました! http://bit.ly/c3b1qs
  • 11:07  デイリー Keiwa College is out! http://bit.ly/gIdKQR ? Top stories today via @mmmmyumyu @11k019 @levancy @yagyy
  • 19:29  [delicious] 九州ですけん語気が…4日の復興相発言=1 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞): http://bit.ly/l5H6nu
  • 19:29  [delicious] おわび申し上げなければ…4日の復興相発言=2 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞): http://bit.ly/j9iYiw
  • 19:29  [delicious] 私B型でちょっと短絡的…4日の復興相発言=3 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞): http://bit.ly/k3hb5q
  • 19:58  今日から「家族に乾杯」は弘前だった。仕事に戻ろうと思ったが、テレビ前にもうしばらく残留。
  • 19:59  教えていただいたので試してみます。 RT @mehori: Just got my summary with top news from @kirik, @shinyai, @touch_lab & 57 others http://smf.is/1ujaLV
  • 20:22  Googleのリアルタイム検索、なんか変だなあと思っていたが、やはり止まっていたか。
  • 20:24  我が家のだしも、焼き干し。やはり焼き干しですよね。
  • 20:27  藤崎町。「ふんちゃき」と呼ばれることもある。
  • 20:34  呼んだ? RT @levin_shoka: 本日、21:00から、BS-TBS で 、喜ぐち(大学の先生の中に常連さんがいるとか)が「吉田類の酒場放浪記」で放送されます
  • 20:53  RT @Nu_kee: これから敬和学園大学の一戸先生にお会いしてきます!
  • 20:57  デイリー Niigata #ngt is out! http://bit.ly/h7iWwW ? Top stories today via @kyrkr_kobayashi @kenohcom @shop_kishimoto
  • 21:00  今日はFM KENTOの @Nu_kee さんがおいでになり、いろいろ相談。KENTOがいま力を入れている「ケント大学」 @kentodaigaku をお手伝いする機会をいただけそうだ。ケント大学というネーミングは、University of Kentとバッティングしますね。
  • 21:05  喜ぐち、「吉田類の酒場放浪記」で放映中。
  • 21:21  今週の喜ぐちの日にもエントリー。BSとはいえ、今週はテレビ効果で込みそうですね? http://ow.ly/5w9yY #kiguchi7
  • 21:23  @yuk1ea6e いえいえ、天気の悪い中、敬和学園大学まで来ていただき、いろいろご相談していた次第です。  [in reply to yuk1ea6e]
  • 21:25  ケント大学には、Facebookページもあり。 http://ow.ly/5w9KJ
  • 21:46  Summifyを設定してみた。デフォルトでピックアップする記事は5本。Check out my summary! http://t.co/Ux3c5Bh
  • 21:51  RT @hatebu: 韓国が2015年までに全学校で教科書をデジタル化、教室には無線環境を整備 (54 users) http://engt.co/j54iyc
  • 22:06  @aoayaaa 役立つTweetと面白いTweetでしょうね。  [in reply to aoayaaa]
  • 22:09  [delicious] Googleリアルタイム検索が消えている - ITmedia ニュース: http://bit.ly/mBcYcX
  • 22:09  [delicious] 鈴傳 四ツ谷 すずでん - 四ツ谷/日本酒 [食べログ]: http://bit.ly/iyRJKZ
  • 22:28  まりなさんが酒豪だってこと? RT @usuke5tf: @komaki_04 まりな嬢に飲まされ完全に潰れてますww
  • 22:35  @asianhumi かつてオープンキャンパスで、Buzztterを紹介していたらその単語がBuzzってて、意味を知らなかったので危うく詳しく紹介するところでした。  [in reply to asianhumi]
  • 22:38  じゃあ今度、酒絡みのイベントにつれていきます。 RT @komaki_04: @shinyai まりな氏は強いっす!  [in reply to komaki_04]
  • 22:40  @masakiwachi 県外のお客さんを喜ぐちにご案内する人はあんまりいないのですが、実は結構ウケるんじゃないかと思っています。今度おいでになる機会があればぜひ。  [in reply to masakiwachi]
  • 22:58  I favorited a @YouTube video http://youtu.be/IIKQMKmKOXo?a 昭和期の日本(前編) 1/6
  • 23:14  一昨年の敬和祭で、FMラジオの収録にださせてもらったときの写真。20091024敬和祭 http://flic.kr/p/9ZkCx9

Powered by twtr2src