Tue, Jul 05 今日のTweet

  • 01:55  [delicious] 【続報】ホットペッパーがFBでスポットを作りまくっている件 - hitoshi DAILY: http://bit.ly/iiVuFy
  • 08:41  どうぞ。先週明言しなかったかもしれませんが、歓迎します。 RT @hieeeeeeeeeeeei: そして明日は、例のツイッターを使う講義がある。 ラップトップ持って行こうかな? #niil11  [in reply to Hieeeeeeeeeeeei]
  • 08:50  [delicious] Google+が本当に怖い理由 - TechTalkManiacs: http://bit.ly/k3mEPb
  • 08:51  RT @fujisiro: 松本復興相の「書いたら終わり」発言を書いた社はあるのかなあ?野党反発や地元からも批判との記事しか見ない気が…
  • 08:55  @shimizu_saketen 行きましょう。  [in reply to shimizu_saketen]
  • 09:04  RT @47newsflash: 松本龍復興対策担当相が5日、退任の意向を固めた。 http://bit.ly/17n4iz
  • 09:05  @suzu3206 おめでとう!  [in reply to suzu3206]
  • 09:21  [delicious] 「今の言葉はオフレコ。書いたら終わり」 松本復興相「恫喝発言」でネット炎上 | ニコニコニュース: http://bit.ly/jM1rNX
  • 09:21  [delicious] 友だちの友だちサークル : サークル - Google+ ヘルプ: http://bit.ly/mKdrG2
  • 09:24  I favorited a @YouTube video http://youtu.be/nlCj7PZ0sS0?a Eye-Fi プロモーションビデオ (WEB版)
  • 09:33  RT @tsuruaki: 松本復興相のニュースを見て、前の会社のゴーマン役員のことを思い出した。傲慢さは、人としての器の小ささを隠そうとする態度なんだと思う。
  • 09:33  RT @matsubara_s: 菅さんは、災いをすべて好機ととらえる特技がある。松本復興相辞任で、大幅内閣改造とか・・・。(まさかね。でも、後任選びは難航しますよね。)
  • 09:35  テレビで見たのはたぶん初めて。以前飛行機の中で見てましたが。実際に軽く酔ってしまうところが良かった。 RT @keiwakyomu: 私もファンの一人です! RT @KeiwaCollege: 事務室でこの番組のファンが数名います(^.^) RT 喜ぐち、「吉田類の酒場放浪記
  • 09:40  RT @chilny: ウケる! RT @Yoshimasako: テレ東いい仕事しますねwRT @mito_orihara: テレ東の奇跡w RT @haruyadotnet: テレ東速報ワラタ
  • 09:44  I favorited a @YouTube video http://youtu.be/ckGUE6LprTI?a What is Posterous?
  • 10:01  RT @itmedia: [News]Google+iPhoneアプリAppleの承認待ち――Google+で告知 http://bit.ly/iD24dD
  • 10:25  [delicious] mixi「“実名で登録している人はいない”は誤解」 | ニコニコニュース: http://bit.ly/mqshVZ
  • 10:25  [delicious] 原因は「Twitterとの契約切れ」──Googleリアルタイム検索の一時停止 - ITmedia ニュース: http://bit.ly/ijWcA8
  • 10:35  敬和学園大学にタッチ! http://tou.ch/L6tXgP
  • 10:39  RT @KeiwaCollege: 8月20、21日の2日間、中・高生向け「フォトウォーク in 新発田」を開催します。地域の魅力発見とネットの楽しい活用を中・高生と学びます。こちらはFacebookページ→ http://on.fb.me/mo0xSW 本学ホームページ ...
  • 10:56  デイリー shinyai is out! http://bit.ly/c3b1qs ? Top stories today via @jyugouzaka @aomori_night @amcp_info
  • 11:08  デイリー Keiwa College is out! http://bit.ly/gIdKQR ? Top stories today via
  • 12:28  [delicious] Twitterとの契約切れでGoogleのリアルタイム検索が中断: http://bit.ly/mzQHPZ
  • 12:33  敬和学園大学 学食にタッチ! http://tou.ch/NzJnEo
  • 12:33  「ぎんのタッチ,きんのタッチ,ダイヤのタッチ」シールを手に入れた! http://tou.ch/LDfio2 http://tou.ch/BfDDA8 http://tou.ch/Gs8UkP
  • 13:41  iPhoneとアンドロイドについての東京ITニュースをみる。3回目。 #kjs11
  • 13:42  iPhoneは、1台のパソコン(母艦)にひもづけられるというのが弱点。 #kjs11
  • 16:05  到着。今日は講義二回目 #niil11 @ 新潟大学にタッチ! http://tou.ch/HBZyvQ
  • 16:12  #niil11
  • 19:31  バイパスの渋滞をこえて、先ほど帰宅。皆さんおつかれさまでした。今晩各種お返事します。 #niil11
  • 20:02  .@tsuda さん、Jam the worldに登場。 http://bit.ly/8k5FzT #jwave
  • 20:04  Ustreamの「jwave813fm」にチェックイン! http://ustre.am/9xxt
  • 20:04  JAM THE WORLD、UST配信もあり。 ( #jwave live at http://ustre.am/9xxt)
  • 20:44  RT @akihito: ブロガーコンタクト blogger contact powered by AMN | Agile Media Network http://htn.to/qw29vZ
  • 20:51  @Deformer02 そういう問題もありますね。本当は二画面でやるのがいいんですけど、設備的に無理でした。  [in reply to Deformer02]
  • 20:52  RT @Hieeeeeeeeeeeei: 今日の授業は,ツイッター参加者が急増. 前回以上に,リアルタイムで学生一人ひとりがどのように感じたのかを共有できるので,今日の授業に期待. #niil11
  • 20:56  デイリー Niigata #ngt is out! http://bit.ly/h7iWwW ? Top stories today via @shimashimaneko @kunisadaisato
  • 21:01  これは、サービスが生き残るには、ということ? RT @dasei_kiliya: んー…生き残るには何か新しいことをしないと駄目なのかな? #niil11
  • 21:02  あらためて、震災とソーシャルメディアについて。ゲストは立入さん。 ( #jwave live at http://ustre.am/9xxt)
  • 21:03  日本のソーシャルメディアはどう変わったか。 ( #jwave live at http://ustre.am/9xxt)
  • 21:06  津田:ネットでのサイマル放送。ケーブルテレビが流された地域、たとえば気仙沼などで、ネットで見ることができた。多様なチャンネルを用意していたのは意味があった。 ( #jwave live at http://ustre.am/9xxt)
  • 21:08  この分野はまだ先が見えませんね。でも中高年にはウケがいいようです。iPhoneだと読みにくい、と。 RT @mamamamama3102: iPadの存在意義がよくわからない。パソコンやスマホで十分じゃないですか? #niil11
  • 21:10  .@hieeeeeeeeeeeei Similar Image Searchですね。日立が同様のサービスで、Gazopaというのがあったのですが、終了してしまいました。 #niil11  [in reply to Hieeeeeeeeeeeei]
  • 21:10  画像晒し? RT @yuki23n: #niil11 外国では画像晒しはないのかな
  • 21:12  RT @nyaonyao1313: #niil11 DISる=Disrespect
  • 21:13  たぶんそうなりますが、筆名のある著名ブロガーなどがもめているケースがあります。 RT @nyaonyao1313: #niil11 芸能人は芸名でもおk?
  • 21:14  まだそこまでいいきれるかはわかりませんが、注目されているのはたしか。 RT @teslamk2t: Facebookページなんてあったのか.情弱なんで知らなかった。今やWebページはオワコンなのか #niil11
  • 21:17  これは納得。でも組織が個人を守ってくれなくなってきているので、思い切って前に出る方がよいと個人的には思います。 RT @atemoztli: 日本人の集団性というか出る杭は打たれるというか、匿名の群れに紛れ込みたいのでは #niil11
  • 21:17  MySpaceのアーティストページってことでしょうかね。たぶんちょっと違う。 RT @mamamamama3102: FacebookページとはMySpaceみたいなもの? #niil11
  • 21:18  Facebookとの関係から、(対抗上?)出てきている動きもありそうです。 RT @mamamamama3102: 最近のmixiの改悪には目に余るものがあると思います #niil11
  • 21:20  中国はフィルタリングですね。ロシアはたぶん、国内で別のサービスが強いから。 RT @uwaaaaaaaaaaa: 日本でfacebookが流行らないのは実名制の性かと思われるが、中国やロシアなどで流行らないのもそのせいなのか? #niil11
  • 21:23  実名制への否定コメントが多いですね。リアルと切断したネット活動は、個人へのメリットをもたらさないと思います。でも怖いし、メリットもよく見えないんですよね。RT @dgk_25: 著名人でもなければ実名を公表するメリットはない #niil11
  • 21:27  うまそう。 RT @mikimikichan: プリプリ。元気になるー。 http://lockerz.com/s/117265663
  • 21:31  大学のキャンパスなら、みんなで使えばいろいろ面白いことができますよ。 RT @teslamk2t: セカイカメラ、ここじゃ田舎過ぎてほとんど使えない件。新宿とかスゴいんですが #niil11
  • 21:31  RT @itmedia: [News]Facebookでスパム化している「Top Connected Friends」アプリに注意 http://bit.ly/lrFHsU
  • 21:42  うれしいですが、リアルではそんなに盛り上がりません(笑) 来週もう一回で終わりです。 #niil11 RT @96koh: @shinyai 一戸先生、新潟大学ソーシャルメディア関連の講義されてたのですね。お疲れさまです。後輩が「面白い」と言っていたのでタグを追いかけました。
  • 21:49  最後までmovaの人もいますので、全国民ってことはないでしょう。 RT @mamamamama3102: 五年後には全国民の携帯電話ユーザーがスマホになっているとかなんとか… RT @son513: ガラケーはなくなっていくのか… #niil11
  • 21:50  そこまでリアルなものではなく、現場の騒然とした雰囲気だけがうつっていました。 RT @knn_yukirinoshi: 殺人現場の実況とか怖すぎるやろ((((;゜Д゜))))))) #niil11
  • 21:51  RT @Teslamk2t: youtubeは音声を解析して字幕をつけてくれるサービスが非常に便利。あれだけで外野動画サーヒスを突き放している #niil11
  • 21:51  Twitter自身のサービスではないですが、写真投稿は結構あります。モバツイなど使っている場合も、簡単に写真共有ができます。 RT @knn_yukirinoshi: twitterからの写真投稿機能が実現したら、かなり便利になるなあ #niil11
  • 21:52  そういう意味です。 RT @hieeeeeeeeeeeei: ツイッターにも,写真や動画サービスが追加される?らしい. アプリなどによる拡張機能ではなく,「公式で」ということかな? #niil11
  • 21:54  リアルタイムに共有される情報が立体化するというのは、よかれあしかれ、進んでいくと思います。必要性とは関係なく。 RT @deformer02: ツイッターで写真・動画の共有かー 必要なのかな? #niil11
  • 22:00  よかった。もっともっと活動範囲を広げて、視野を広げていこう。 RT @lucy9lucy: 人と話すと、自分とは違う考えを知ることができて面白い。大学に来てよかった!
  • 22:03  というわけで、 #niil11 へのリプライも終わったわけですが、再度リプライが来た方は今のところ1名というわけで、普段のTwitter定着度がうかがわれます。今回の授業を機に、新大界隈のTwitterソーシャルメディアももりあがってほしい。
  • 22:06  その手の陰湿なエネルギーは、んー、日本で特に強いかもしれませんね。それやっても誰も儲からないですしね。 RT @yuki23n: @shinyai 「こんな奴いるぜ(笑)」みたいに掲示板にアップするみたいな感じですかね。 #niil11
  • 22:06  当面再開しないという見通しなんですね。 RT @kogure: Googleリアルタイム検索が使えなくなったので、原稿を書き直すなど。
  • 22:08  僕やゼミ生の一部は、それだとすぐに干からびてしまいます。 RT @nagatsuki_10: うちでネットできないのがつらくなってきた
  • 22:27  絶賛コメントありがとう。RT @lucy9lucy: @shinyai わぁ!憧れの一戸先生から返信が来た!!嬉しい!!はい♪活動範囲を広げて行きます
  • 22:28  @kogure 苦渋の選択という感じですね。Yahoo方面のリアルタイム検索もこれを機に優秀になってほしい。  [in reply to kogure]
  • 22:32  RT @kentodaigaku: 今日は敬和学園大学の一戸先生と打ち合わせを行いました。【SWAMPと学ぶツイッター学(仮)】を計画中!一戸先生から色々と貴重なご意見をいただく事ができました。
  • 22:35  と、書いてみたものの、結局Firehoseにアクセスできないとダメってことなのかな。Yahooのリアルタイム検索は、アクセスできるけど、まだイマイチってことなのだろうか。Bingもあんまり過去まではたどれないようだし。
  • 22:37  ローテクコース。本音としてはあまりやってほしくない。 RT @ark_1995: 大学のメールアドレスからファイルを添付して自分に送れば家でも見れる。 超ローテク #kjs11
  • 22:38  がんばって。 RT @lp_kohi: ふぁぼられ数0ですか・・・・ #kjs11
  • 22:40  長野もテクスファーム制作じゃなくて、フランチャイズ? RT @mizuki1991: 長野美少女図鑑げっと?新潟版よりナチュラルな感じがする…*
  • 22:44  @ninininonono お兄さんはたぶん立ち直れなくなるので、パンチだけは勘弁してください。  [in reply to ninininonono]
  • 22:45  @dorachama あ、そうだ。失礼。お返事します。  [in reply to dorachama]
  • 22:52  @dgk_25 一般論ですが、吊るしあげる価値のない人が吊るしあげられることはあんまりないと思います。学生がつるしあげられるのは、リアルと接続されている意識がなく、不用意な行動をとり、なおかつ匿名のつもりが案外ダダモレだったいう場合じゃないかと。炎上の可能性はゼロではないですが。  [in reply to dgk_25]
  • 22:59  [delicious] civic site ? CopyFlickrの更新でフォトストリームに対応しました!: http://bit.ly/kAPxYJ
  • 22:59  まあでも、結局は個人の選択なので、みんな実名でやろうぜなんて、いうつもりはない。
  • 23:10  @dgk_25 突然誰かに攻撃される可能性もゼロではないですが、ある程度距離感がつかめていれば、リアルと接続されていることによるプラスの方が多いだろうと思います。それが実感できないので、どちらかというと危険性を重視してしまうわけですが。  [in reply to dgk_25]
  • 23:22  RT @fujisiro: RT @daijapan: 学生時代の強さはプロの世界の強さとずれている。問題を解く早さと正確さの競争から、問題が何なのかを見つける競争へ。フィールドが変われば強さの基準が変わる。ルールに従う事は強さではなくなる。ルールが無い所から発想できる事 ...
  • 23:28  今日新潟大学の授業で見てもらったTwitterのビデオ。この写真サービスが出てくる文脈がわからないと、何のことはないビデオではあるのだが、単純に映像としての完成度が高いということもあり、好評だったようだ。http://ow.ly/5wW9K #niil11
  • 23:31  [delicious] Google+との連携でPicasaウェブアルバムの無料容量が無制限に! : ライフハッカー[日本版]: http://bit.ly/j1tOfp
  • 23:35  @lucy9lucy iPhoneユーザの私から申し上げるならば、バッテリー・電池の予備を持っておく、というのが、ベストの解決策かと。でも、そんなにしょっちゅう電池なくなるもの?  [in reply to Lucy9lucy]
  • 23:48  @mizuki1991 新潟美少女図鑑を作っている会社(テクスファーム)が、全国の美少女図鑑を直接作っているわけではないんです。独立採算で別の会社が、美少女図鑑のブランド名を使って作っている。でも長野は近いので、テクスファームが直接作っているのかな、と思ったわけです。  [in reply to mizuki1991]
  • 23:50  Top Connected Friendsまつり、なかなか収束しませんね。
  • 23:54  PicasaGoogle+ユーザには容量無制限になったというので、とりあえず実験アップ中。

Powered by twtr2src