Thu, Aug 04 今日のTweet

  • 00:04  大学はどんどん夏休みが短くなり、今週は試験期間。長岡花火をみる前は、夏祭りの時期に重なるのはまあしょうがないかと思っていた。でも見てみると、学生からこの祭りに出かけていく機会を奪うのは、新潟県の大学としては、まずいんじゃないかという気がしてきた。おおげさだろうか。
  • 00:05  野球の早慶戦を軽視してはまずいのと同じような感じ?
  • 00:17  新発田の人が「長岡の誇り」を理解すべきかどうかはよくわからないけど、学生はいろんな地域から来ているし、大学は新潟全県をフィールドにして、さらにそれを背負って世界に出ていく人を輩出するつもりなのだから、ある程度大人の目線で、「長岡の誇り」を理解しておく必要はある。
  • 00:19  そうね、苗場のアレも大事だよね。 RT @yagennnannkotu: ならば、苗場のアレもガッツリ試験期間とかぶるのを回避してほしい!
  • 00:22  @windowspista 結構教育的な意味で真面目にいってるのよ。そもそも長岡に行ったことない人も多いみたいだし。  [in reply to WindowsPista]
  • 00:26  @kimtea まとまった紙にはしないはずだったと思います。  [in reply to kimtea]
  • 00:30  まあ一週前倒しすれば、柏崎の花火にぶつかるし、後ろにずらせば新潟まつりにぶつかるし、完全に衝突を回避するのは不可能ではあるのだけども。
  • 00:36  @kimtea それは一概にはいえないですね。法学系の人が多いですし、その手の議論が主となりますが、報告者のバックグラウンドはもう少し広いかと。もし具体的に考えているテーマがあるならば、なじみそうかどうか、相談には乗ります。  [in reply to kimtea]
  • 00:38  @ayumu_saito 僕は学生時代、9月試験でした。夏休み明けだと、いろいろ忘れちゃうので、それはそれでしんどいですよ。  [in reply to ayumu_saito]
  • 00:44  @pocopece うーん、一日あたりの科目数の問題?一科目でも試験があったら、そわそわしてダメな気がする。  [in reply to pocopece]
  • 00:59  去年高柳フォトウォークをやったとき、高柳を知っている学生は皆無だった。実は大人も、知っている人は少なかった。でもいいところだったし、学生たちの評判もよかった。4年間は短い。せっかく新潟の大学に残ったんだし、海外にも行ってほしいが、県内の主要な行事には行き、色んな町を巡ってほしい。
  • 01:16  来年は場所取りから含めてプロジェクト化して、川岸の一角を押えたいですね。試験ない人が場所取りに行くと。 RT @chip1013nnn: @shinyai 長岡花火行きたかったです;;
  • 01:16  それって、基本的に翌日の試験勉強をしてないってことじゃないの? RT @pocopece: @shinyai 全部午前中に納めてしまえば、花火もいけて、勉強する時間もある。っていうのは。いかがですか。わくわくしますけどね笑
  • 01:24  @freedom_ore いいんじゃないでしょうか。旅好き、あるいは、留学いってきたような学生と、共催でやってみる方法が、いいかもしれません。ただ一般の学生が、単純にトークライブをやって、簡単に集まるわけではないので、その辺は一工夫必要になるでしょうね。  [in reply to freedom_ore]
  • 01:56  @freedom_ore 5日午前中から会議があります。お昼ぐらいに終わるようならば、お会いできるかと思います。自分の大学でやるのではなく、他大でイベントをしかけようというのであれば、同じ志を持った内部の学生を見つけて、共同でやる形を作るというのが大事かと思います。  [in reply to freedom_ore]
  • 05:48  Nagaoka Fireworks 20110803: shinyai posted a photo: Eye-Fiからアップロードされました http://bit.ly/rfTsfh
  • 08:05  @pocopece 午後勉強して、夜は祭りに?そわそわしちゃってダメっぽいな。  [in reply to pocopece]
  • 09:54  RT @KeiwaCollege: 【学生の皆さん】ご参加ください! RT @KeiwaVolunteer: おはようございます。本日11:50より、N21教室で新潟・福島7月豪雨のボランティア説明会を行いますので関心のあるひとは集まってください。どうしても参加できない人 ...
  • 10:45  @avalanchexxxxxx Favstar でもいいですよ。日本語ページもあった。http://ow.ly/5UIah  [in reply to AVALANCHExxxxxx]
  • 10:53  The #nsmc Daily is out! http://bit.ly/hWgsjt ? Top stories today via
  • 10:55  デイリー shinyai is out! http://bit.ly/c3b1qs ? Top stories today via @shop_kishimoto @digrag @himaneko
  • 10:57  @nachika1 @KradamGood 休み長い方がいいという方もいて、よかったです。もしかしてみんな、自分で決められないから休みいらないって人なのかと、かなり危惧していたので。  [in reply to nachika1]
  • 11:07  デイリー Keiwa College is out! http://bit.ly/gIdKQR ? Top stories today via @15frappe
  • 11:33  いいですね。でも何人賛同者を集めるのか考えると、ハードルは決して低くないですね。 RT @tnomnom: 来年は #nsmc で花火あげるといいよ。 ( #nagaokahanabi live at http://ustre.am/gAxb)
  • 12:29  [delicious] ソーシャルアパートメント 麻布十番クラウド  - KandaNewsNetwork: http://bit.ly/nH1y0L
  • 12:32  久しぶりに来てみた。 @ 麺ちんにタッチ! http://tou.ch/DZ3op5
  • 14:35  モイ! TwitCastingでライブ配信しています - http://moi.st/21a161
  • 14:35  ケント大学の打ち合わせにきてます。 http://moi.st/21a161
  • 14:36  テスト終わります。 http://moi.st/21a161
  • 14:57  FM KENTOでの打合せ終了。ケント大学での講座の、大枠が決まった。
  • 15:43  RT @mshouji: 文字で泣いて、映像でもう一度泣いてしまいました。 RT @hiroki0c0: これは…泣ける。RT 「横浜F・マリノス 松田直樹 最後の挨拶」 http://youtu.be/dGJDst_B9C0 この映像を見てあげてほしい。
  • 15:44  [delicious] 「しただブログ」に床上浸水の被害を受けた「かもしか病院」のようす、途方に暮れるような復旧作業(2011.8.4): http://bit.ly/pPYr3l
  • 16:00  RT @kenohcom: 三条市災害ボラセンのサイトにFAQ http://t.co/FTdS5C8
  • 16:18  Nagaoka Fireworks 20110803: shinyai posted a photo: Eye-Fiからアップロードされました http://bit.ly/qr42B0
  • 17:54  [delicious] 討論×闘論 ? 記事アーカイブ ? なでしこ支援拡大、過剰保護には異議 | ブログ | Reuters.co.jp: http://bit.ly/p37r7G
  • 18:03  夏といえば、ですね。 RT @yomikonnda: @shinyai 綺麗ですね。まさに夏ですね。  [in reply to yomikonnda]
  • 18:25  I favorited a @YouTube video http://youtu.be/OpSaEI05R2M?a フジテレビ系列東海テレビ 悪乗りテロップによる放送事故1
  • 18:36  まるりさんは年齢不詳。 RT @maruri0423: 日付が変わってからほとんどずっと水着どうしよどうしよってしてた!どうしよどうしよワクテカが止まらない ロマンティックも止まらない
  • 18:44  G+での写真アップ、この前から拒否されてばかりなのだけど、これは僕だけの現象なのだろうか。
  • 18:57  [delicious] ねぷた集合時間罰則初導入 渋滞緩和も賛否/弘前?by?陸奥新報: http://bit.ly/qIXpU7
  • 19:08  遠いところは帰りも時間かかるんでしょう。 RT @tnomnom: いろいろあるんですね。抽選とかではダメなのですかね?RT @shinyai: [delicious] ねぷた集合時間罰則初導入 渋滞緩和も賛否/弘前 by 陸奥新報: http://bit.ly/qIXpU7  [in reply to tnomnom]
  • 19:27  樹木など、りんご農家の多い郊外地区のねぷたが、明るいうちから集合場所に向かうのもまた、弘前の夏の風景。樹木の大きなねぷたを昼間から見て、夜が楽しみになり、心が躍ったものだ。
  • 20:56  デイリー Niigata #ngt is out! http://bit.ly/h7iWwW ? Top stories today via @yomekko @n_i_t_v @t_aochi @10wings
  • 21:03  RT @furumai_yoshiko: メディアの勘違い?微博やツイッターに、取材現場、特に事故取材の場合、記者が見たもの聞いたものをつぶやくのはすでに習慣化している。それが今回初めて起こったかのように伝えるのは、「所属メディア優先のはず」という日本の会社員ジャーナリス ...
  • 22:48  [delicious] 東電OL殺人事件 無実のゴビンダさんを支える会: http://bit.ly/pji0uh
  • 22:51  Transparency vs. Anonymity http://sgp.cm/5d8398
  • 22:54  I favorited a @YouTube video http://youtu.be/2dJMYBxcF8w?a 天地人花火 2010年8月3日 長岡花火 with Canon EOS 5D MarkII
  • 23:13  首都高下を川でいくとこんな感じなのね(一度やってみたい)
  • 23:53  [delicious] 「Google Voice」が日本でもサービス開始! : ライフハッカー[日本版]: http://bit.ly/nc6qRh

Powered by twtr2src