Fri, Aug 05 今日のTweet

  • 00:00  RT @komaki_04: 敬和アニ研の部誌を玩蔵zeroさんに置かせていただきました。これから毎月置かせていただくつもりです。
  • 00:11  検索してたらひっかかりました。敬和学園大学のことを言っているんだと思いますが、「従う」必要はないです。よく誤解されているみたいだけど。音楽やっているなら、一度サークルの様子とか見に来るといいですよ。RT @3saizi: 敬和は悪くないのかもしれないけど、宗教には従いたくない
  • 00:17  宗教(キリスト教)に従っているんだったら、「明日のキリストやばい」なんて、学生たちがいうわけがない。「キリストやばい」という表現は、結構頻出。ほかに「キリストのレポート終わった?」とか。「キリスト死んだ」とか。すべて「キリスト教学」についての話題です。
  • 00:25  エスたんは、漫画の影響もあって、なんとなくイメージできてしまう(笑) RT @komaki_04: @shinyai キリスト教学勉強してるとき解釈するためにモーセたんとかイエスたんとか言って相関図作ってましたまじ罰当たり  [in reply to komaki_04]
  • 00:41  難易度の高いキリスト教の大学が、「入れてやるから入信しろ」という話になると思われているかというと、そうではなく、なぜか地方の大学の方が「あそこに行くと入信させられる」と思われている。なんでかなあ。大規模校なら人数も多いし、そんなに勧誘もされないだろうと考えるのか。
  • 00:55  まあこの話題もいわゆる一つの #敬和あるある ですね。
  • 00:55  RT @yagennnannkotu: 大学入るまでは僕もそう思ってたな。自分の家の宗教は先祖代々、檀家制度って言うのか、決まってるし、 隣近所もだいたい同じお寺の檀家だし。「宗教」について外で話すのはあまり良くない感じだし。他の宗教の事はサッパリだから、誤解だらけの想像だった。
  • 00:56  RT @2kharu: 入信させられる だなんて考えたこともなかった。只、必修でキリスト教のことを学ばなきゃなんだなーぐらいにしか…幼稚園がキリスト教のとこだったからかな?
  • 01:05  @se_piace 閉鎖的なコミュニティで、世俗化した社会と対立するかのような、原理的な宗教教育が行われているとか、そういうイメージですかね。  [in reply to se_piace]
  • 01:05  RT @yagennnannkotu: 実際、大学入ってキリスト教史だのなんだのと勉強して、感銘うけたり、入信したかって、そんな事ないし。 「宗教」がなんのためにあるかってのは自分なりに考えるようにはなった。
  • 01:39  @mkajimoto その辺の教養が「普通」ではなくなり、一方で学生を狙ったカルト集団があちこちにいるとなると、とりあえず「宗教」なるものから離れようということになります。私の世代もそんな空気でした。今はますますその傾向が強まっていると思います。  [in reply to MKajimoto]
  • 02:09  @b0ko TwitterのDMって確認できる?  [in reply to b0ko]
  • 02:13  @b0ko D=ダイレクト M=メッセージ です。やっぱりわかってなかったか、、、。  [in reply to b0ko]
  • 02:22  @yukito_hime DM送りました。
  • 07:42  @3saizi いえいえ、よくある誤解ですので、気にはしてないですよ。敬和の学生や教職員は、かなりの数Twitterにいますので、彼ら・彼女らの発言を見て、場合によっては話してみると、学校の様子はよくわかると思います。  [in reply to 3saizi]
  • 07:50  I favorited a @YouTube video http://youtu.be/flRg9Q1d3kY?a 10 Reasons Why We Hate Facebook
  • 07:55  Fbが嫌いな10の理由。家族とつながるのは嫌、というも出てきた。 http://sgp.cm/a90660
  • 08:05  [delicious] フォースクエア、セルフーサービスでページ開設可能に: インターネット広告のひみつ - ブログ: http://bit.ly/nXaCnX
  • 08:10  Robertが「Zerplyにも波がきた」というので、登録してみた。日本人はまだ皆無。プロフィールアグリゲータで、LinkedInを少しカジュアルにした感じ? http://sgp.cm/f21d43
  • 08:38  [delicious] Shinya ICHINOHE: http://bit.ly/pYFLJu
  • 10:53  The #nsmc Daily 紙が更新されました! http://bit.ly/hWgsjt
  • 10:55  デイリー shinyai is out! http://bit.ly/c3b1qs ? Top stories today via @gj_j24 @tonpascal @inetgate @warenosyo
  • 11:07  デイリー Keiwa College is out! http://bit.ly/gIdKQR ? Top stories today via @yagyy @newyork_720 @asianhumi @mt_book
  • 15:57  大事なことなので、二回言いました。 RT @maruri0423: 憲法おわたら夏休み!!!憲法おわたら夏休み!!!
  • 16:47  RT @Uki0305: 本初子午線の上を突っ走っりたい
  • 17:42  ジュンク堂書店 新潟店にタッチ! http://tou.ch/M5RwcB
  • 17:42  「はてしないものがたり」シールを手に入れた! http://tou.ch/DQTrJo
  • 17:48  コナミスポーツクラブ 新潟にタッチ! http://tou.ch/IfY8Xw
  • 19:06  RT @magoo_takeda: Googleリアルタイム検索が近く復活か Google+データ取り込み http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/05/news073.html
  • 19:52  串焼とこころ 克にタッチ! http://tou.ch/Zl1Nec
  • 20:55  デイリー Niigata #ngt is out! http://bit.ly/h7iWwW ? Top stories today via @key8low @tnomnom @occhie3 @kenohcom
  • 21:11  RT @jironsmt: 明日の三条市災害ボランティアセンター下田本部の状況は28案件の残りがあり、団体要請も含まれているので250名程度のボランティアのニーズがあります。みなさんご協力宜しくお願いします。 http://ow.ly/5VWcQ
  • 21:16  RT @jironsmt: 十日町、魚沼、阿賀のボラセンは全く人が集まってないそうなので併せてそちらへのご協力も宜しくお願いします!
  • 21:27  RT @47news: 東北電管内で電力需給逼迫 東電、4日から融通継続 http://bit.ly/ockewP
  • 22:00  RT @hayano: 【東北電力 8/5 97.5%】ピーク時供給力 1211万kWに対し,8/5 14:35に1181万kWに達した.97.5%.http://bit.ly/qQx3Pe
  • 22:08  [delicious] 東北電力エリアの電力使用量、最大で97%に到達 - GIGAZINE: http://bit.ly/nZHUWi
  • 22:11  RT @LavieGELION: 新潟市議会は暴対法に基づき道端でのリア充行為等を全面的に禁止する条例を可決
  • 22:37  RT @googlenewsjp: 訃報:前田武彦さん82歳=放送作家、司会者、タレント (毎日新聞) http://bit.ly/q4u8an #googlenewsjp
  • 22:42  @ayumu_saito どういうことをやりたいんですか?旧公式で使いたいという希望がないので、今一つどんなのがいいか、思いつかないです。  [in reply to ayumu_saito]
  • 22:45  @brookland1887 いえいえ、どういたしまして。いまだにMS Officeの世界は込み入った袋小路で、その小技を会得しておくと今でも重宝することがありますね。しかし、将来にわたりとても役立つスキルかというと、それは疑問であり、、、悩ましいところです。  [in reply to brookland1887]
  • 22:57  前期のビジネス著作権検定初級は、14名合格。合格率は77%。全員合格させるつもりだったけど、残念ながら力及ばず。でも、合格したメンバーはとてもよろこんでくれた。おしかったメンバーは、秋の試験にチャレンジしてほしい。
  • 23:07  @419kfj 教養レベルで、著作権についての基礎知識を整理するには、なかなかいいレベル設定の試験だと思います。  [in reply to 419kfj]
  • 23:15  RT @furumai_yoshiko: 【まだまだ続く中国メディアによる高速鉄道事故暴露】今週木曜発売の「中国新聞週刊」が、高速鉄道建設の入札における鉄道部内定の受注企業および建設下請け及び仲介などのさまざまな非公開情報を暴露。(中国語) http://bit.ly/n ...
  • 23:44  [delicious] カムチャツカの雪: 国際シンポジウム「海峡をまたぐ歴史」が開催されます: http://bit.ly/qLKPuz
  • 23:44  [delicious] 国際シンポジウム「海峡をまたぐ歴史」を開催します : 稚内北星学園大学: http://bit.ly/pkTMA5

Powered by twtr2src