Sun, Aug 07 今日のTweet

  • 10:09  弘前東工業が、H17年に弘前東高校になっていたのか。弘前電波工業だった名残で、東工業になっても「でんぱ」が通称であったようだが、東高校になっても「でんぱ」なんだろうか?
  • 10:53  The #nsmc Daily 紙が更新されました! http://bit.ly/hWgsjt
  • 10:55  デイリー shinyai is out! http://bit.ly/c3b1qs ? Top stories today via @ashdayo
  • 11:07  デイリー Keiwa College is out! http://bit.ly/gIdKQR ? Top stories today via @2kharu
  • 12:30  @summaorange829 そうですか。若い人のなかには、なんで「でんぱ」なのかわからない人もいそうですよね。はるか昔の話ですし、わからなくても不思議ではない。  [in reply to summaorange829]
  • 12:58  [delicious] 新潟古楽フェスティバル: http://bit.ly/nqpLRl
  • 13:02  RT @kimkeio: 学びの材料はこの世に溢れている。この世に存在するもの、身の回りに起きること、全てには学びのチャンスが隠されている。その隠されているところから学びを引き出すカギは自分の学びに対する姿勢であり意志である。
  • 13:03  RT @kimkeio: 学校に行かなくたって学びは出来る。逆に学校に行ったからといって学んだ気になるのは困る。学びに貪欲な人は全てのものを師に変えていく力を持っている。今この瞬間、自分の脳の中で姿勢・意志を持つことで、学びの空間・成長の空間は無限に広がっていく。
  • 13:49  3)の「質の高い教育を受けたことへの感謝」があるという仮定が正しいのかはよく分からないが、日本の大学が在学生を大事にしてこなかったというのはその通り。卒業生に「いまさら」近づいていく背景には、寄付金への思惑がちらつくというのも、あたっていると思う。
  • 13:49  http://sgp.cm/91d244
  • 14:01  [delicious] なぜ卒業生は母校に寄付金を出さないのか? - 世界の大学めぐり - BLOGOS(ブロゴス): http://bit.ly/r6ta9V
  • 14:01  [delicious] iPad、映像教材、デジタル教育の導入が塾で加速|塾ニュース | 全国私塾情報センター: http://bit.ly/pr3t2T
  • 14:32  [delicious] カムチャツカの雪: 北海てっぺんおどり: http://bit.ly/qoUGUm
  • 14:36  @umaumaumaibou そういうものですよね。自発的に行動できるというのは、それ自体、価値あることだと思う。  [in reply to umaumaumaibou]
  • 15:16  RT @clione: 大泉さん、とうとう警視庁の啓発ポスターに登場w つか、あなたに騙されそうなんですけどw
  • 15:19  RT @47news: 速報:ヒット曲「人間の証明のテーマ」で知られるロック歌手のジョー山中さんが7日死去した。64歳。 http://bit.ly/17n4iz
  • 15:27  I favorited a @YouTube video http://youtu.be/uYYHlKZlNkk?a人間の條件』映画公開50周年トレーラー
  • 15:34  [delicious] 武雄市が、「愚策」と言われないためにFacebookページにすべきこと | Internet | ウェビンブログ: http://bit.ly/p7wrTo
  • 16:34  水原タクシーに電話した。早口な人だったが、何とか話ができた。もうちょっとゆっくり、明瞭に話してもらえるとうれしい。
  • 16:38  どちらにしても、新潟花火をみる会には参加できなかったけど、一日間違えて、昨日開催だという前提で、話していたことがわかった。
  • 16:57  到着。 @ 五十嵐邸ガーデンにタッチ! http://tou.ch/S7LQZh
  • 17:02  RT @niigata_nippo: 7月の豪雨で家屋被害が相次いだ三条市で6日、約400人がボランティア活動に汗を流しました。作業は泥で足場が悪かったり、固まってしまったりして難航していて、「まだまだ人手が足りない」ということです http://ow.ly/5X1lf ...
  • 17:11  @newyork_720 楽しみですね。  [in reply to newyork_720]
  • 19:22  @echigojournal セミの声を聞きながら、夏を楽しむメニューでした。  [in reply to echigojournal]
  • 19:47  五十嵐邸ガーデン: shinyai posted a photo: http://bit.ly/nlpiBP
  • 20:06  Smoke Cafeが2130から流しそうめん大会をやるようで、2Fからそうめんを流せるよう、仕掛けがしてあった。
  • 20:09  白新線車内で鳴り響いた、新潟弁とギャル語を混ぜた、とても不思議な言葉。ギャル語的な新潟弁?
  • 20:22  再現はできません。 RT @runanet: どんななんだろ?聴いてみたいかもw RT @shinyai 白新線車内で鳴り響いた、新潟弁とギャル語を混ぜた、とても不思議な言葉。ギャル語的な新潟弁?
  • 20:23  @halkaze 花火の後にどうぞ、という感じのことが書いてありました。  [in reply to halkaze]
  • 20:50  Yahoo!リアルタイム検索、新潟花火がただいま「注目のキーワード」第4位。
  • 20:55  デイリー Niigata #ngt is out! http://bit.ly/h7iWwW ? Top stories today via @rero @chikoeastcircle @tamasan8888 @nwebjp
  • 20:58  RT @gym64741: だっしゅ、にっぽうの取材受けるなう
  • 20:59  検索結果の横に、普通に表示されてます。 RT @wakatuk1: どうやって調べるの!? QT @shinyai: Yahoo!リアルタイム検索、新潟花火がただいま「注目のキーワード」第4位。
  • 21:07  RT @tsuda: 【反フジTVデモのシュプレヒコール・ヤジ】金儲けのために不正な報道するのやめろ!/ネットはリアルを変える!なんで、みんな来いよ!/無理矢理作られた韓流ブームはいらない!/ノーモア韓流!(←「のーもあはんりゅう」と連呼してたら中から「『かんりゅう』って ...
  • 21:10  [delicious] asahi.com朝日新聞社):競技用自転車の摘発急増 ブレーキ不備のまま公道走行 - 社会: http://bit.ly/r0dfz2
  • 21:10  [delicious] 中国、反日教育のつけ 旧満蒙開拓団慰霊碑撤去  - MSN産経ニュース: http://bit.ly/nGMRT0
  • 21:15  @fugud そんな日は、隠れ家的な店、ですかね。  [in reply to fuguD]
  • 21:16  RT @tsuda: デモやるのもいいしまともなことなら別に何主張してもいいと思うけど、あからさまなヘイトスピーチとかフジテレビ問題とか関係ない外国人排斥につながるような主張を混ぜるのはあなた方が実現したいことをかえって遠ざけることになることを自覚した方がいいと思うよ。こ ...
  • 21:37  RT @gaziro2000: あー確かに。RT @takaike: 「テレビ局がどうたらこうたら言ってるが、資本主義だったらデモではなく株式を買って総会で発言すればいいではないか」「それをやった奴が居たんですが、今刑務所に入っておりまして……」
  • 21:40  「大使館の食卓」。今日はフランス。郡山で行われたパリ祭で提供された料理。どれもおいしそう。
  • 21:41  [delicious] お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに子供含め500人 (1/2) : J-CASTニュース: http://bit.ly/oHdNzQ
  • 21:43  RT @yaginome: そうめんをタダで配るフリーソーメンって店作ったらみんな秘密結社だと思って来るかな
  • 21:44  Smoke Cafeで開催されている流しそうめんは、「フリーソーメン」だったのかな?
  • 21:55  ひっそりとセブン、ですね。 RT @fugud: 結局セブンイレブンでしたw RT @shinyai: @fuguD そんな日は、隠れ家的な店、ですかね。  [in reply to fuguD]
  • 22:09  #nsmc のフリーソーメンもやりたいなあ。予算はないので、そうめんやさんに協賛してもらい、1ドリンク制とかで(それだとフリーじゃないか)。
  • 22:12  [delicious] ダイナースクラブ フランス レストランウィーク: http://bit.ly/qZq6hR
  • 22:15  RT @mshouji: 日本三大そうめんは播州(兵庫)、三輪(奈良)、小豆島(香川)。あとは島原(長崎)あたりが有名らしい。
  • 22:18  RT @jinpoko: ノーソーメン、ノーライフ
  • 22:27  リア充爆発しろ、の怨念が渦巻く新潟Twitter。そうめん食べて元気出せ。
  • 22:33  怨念を軽減(?)する効果があるのかも。RT @ninininonono: 何でそうめんなんですか??笑 RT @shinyai: リア充爆発しろ、の怨念が渦巻く新潟Twitter。そうめん食べて元気出せ。
  • 22:35  RT @HYamaguchi: そろそろネットのどこかでセシウムさんの擬人化が始まってると予想。
  • 22:37  RT @HYamaguchi: なんかここのところTL上で急速に広まりつつある「フリーソーメン」運動。面白く展開していくといいなあ。対抗してティーハウス「イルミナ亭」とかやったら面白いだろうか。
  • 22:42  @maguroumaiumai 画像検索のところで、検索バーにカメラアイコンが出てきますよ。一度文字で画像検索した後、検索結果に出てきた画像を選択して、「類似の画像」を検索することもできます。  [in reply to maguroumaiumai]
  • 22:50  イケメンに課税してイケメンを敵に回すと、おそらく、多くの女性も敵に回すことになるよ。 RT @kunisuke: @pocopece いや、基準はイケメンに淘汰されかかっている俺がするべき!  [in reply to kunisuke]
  • 22:56  新潟フリーソーメン by #nsmc には、 @yaginome さんをゲストに迎えて開催。新潟のDPZファンにも集結してもらいたい。  [in reply to yaginome]
  • 23:02  うまい! RT @brookland1887: 水に流すのでは。RT @shinyai: 怨念を軽減(?)する効果RT @ninininonono: 何でそうめんなんですか??笑 RT @shinyai: リア充爆発しろ、の怨念が渦巻く新潟Twitter。そうめん食べて元気出せ。
  • 23:09  RT @hayakyo123: 心のイケメンになれよくにすけ。一緒になろうよー
  • 23:17  @maguroumaiumai いきなり画像で検索も最近できるようになりました。 http://ow.ly/5X6WJ  [in reply to maguroumaiumai]
  • 23:19  RT @gjmorley: 「脱原発」が環境ファシズムとは呼べず、アンチ韓流も排外的なファシズムと一概に呼べない気がしています。いろいろな意見や視点、そして思いの強さの濃淡に各方面でばらつきがあり、議論が成立する前に混乱が前面に出ている。発信するツールだけは拡散中、という ...
  • 23:28  RT @toonippo: ねぷた燃やし冥福祈る/弘前 http://bit.ly/qNEpAk

Powered by twtr2src