Mon, Aug 08 今日のTweet

  • 00:01  @hiropiro33 一応、いただいた連絡先には、すべて連絡したつもりですが。  [in reply to hiropiro33]
  • 00:04  狭いです。少なくとも元々は、もう少し広い意味だったはず。 RT @zimao111: 恋人いる=リア充 なの?狭くないかww
  • 07:20  @levin_shoka 前半の分析は、読んでいる私たちからするとその通りだけど、後半部分はあまり賛成できないな。しかし結局のところ、立場で勉強するしないが決まるわけではなく、向学心で勉強するしないが決まると思うので、それぞれの人生観には立ち入れない。採点者としてコピペは見破る。  [in reply to levin_shoka]
  • 07:25  @levin_shoka wikipediaの単なるコピペと、wikipediaを引用しながら書いたものは、どちらも教員には歓迎されない傾向にあると思うけど、かなり差があるよね。  [in reply to levin_shoka]
  • 07:48  @103921 気をつけていってらっしゃい。  [in reply to 103921]
  • 08:02  RT @HYamaguchi: H-Yamaguchi.net: コピペの「作法」 http://t.co/WNsP5pZ via @HYamaguchi
  • 08:04  @levin_shoka 落ち着いたらこれ読んでみて。一口にコピペといっても、読んでいる側からすると、程度は色々です。 RT @hyamaguchi: H-Yamaguchi.net: コピペの「作法」 http://t.co/WNsP5pZ via @HYamaguchi  [in reply to HYamaguchi]
  • 08:12  [delicious] H-Yamaguchi.net: コピペの「作法」: http://bit.ly/o0ZisQ
  • 08:13  @levin_shoka 僕は、さっきの @hyamaguchi 先生の五原則に近い線で、許せる許せないを判断します。「選り好み」というのは「評価」という意味ですか?僕はwikipediaの引用度(引用の量?)で評価はしないなあ。  [in reply to levin_shoka]
  • 08:40  @levin_shoka 引用元を明記しても、引用とは言えないケースもある。学生のレポートはその意味では、だいたい引用とは言えないケース。それらはすべて「コピペ」だとして、どの範囲までなら許せるか(許されそうか?)というのが @hyamaguchi 先生の記事の趣旨かと。  [in reply to levin_shoka]
  • 09:02  自然な流れですね。 RT @kunisuke: コンピューター室に入って、早速開くのはHootsuiteという。
  • 09:05  土曜日にお会いした弘前高校の先輩から、今朝の朝日新聞にコメントが出てますよ、と電話をいただいた。この前電話でお話しした、資源エネルギー庁の「モニタリング」の件、記事になったようだ。
  • 09:07  @levin_shoka 誤解を招かないように書くのは大変。でも中身のあることを140文字にまとめるというのは、いい訓練にはなりますよ。  [in reply to levin_shoka]
  • 09:10  RT @uchu__: 発泡スチロールに顔うずめて、顔型にへこむかなーって押しつけて鼻骨骨折したい。
  • 09:10  RT @uchu__: 恋が終わるならせめて夏がいい。っていうコピーの真意確かめたい。おらーっ!働けー!
  • 09:12  今日も絶好調で、謎めいた名言を発し続ける、@uchu__ ボット。  [in reply to uchu__]
  • 09:17  #nsmc の皆さんにはおなじみの 中島ももさん(@momo_cot )が夜中ふぇに登場。 DJリストにはmowsow recの名前もある。 http://sgp.cm/8b61a6
  • 09:22  @uchu__ それは謎めいてない(笑)  [in reply to uchu__]
  • 10:00  @yokokick いやいや、単に @yaginome さんが「フリーソーメン」の発案者だというだけの話です。  [in reply to yokokick]
  • 10:24  .@hirokouteachers からは、「弘前高校の先生方が残した名言」が自動的につぶやかれるそうですが、世代が違うと全然わからなさそう。
  • 10:53  @newyork_720 いってらっしゃい。  [in reply to newyork_720]
  • 10:55  デイリー shinyai is out! http://bit.ly/c3b1qs ? Top stories today via
  • 11:07  デイリー Keiwa College is out! http://bit.ly/gIdKQR ? Top stories today via @kdmyk @keiwavolleyball
  • 11:10  RT @niigata_nippo: ≪東北電力・電力使用状況≫今日8日のピーク時供給力は1226万kWです。午前11時現在、東北電力管内の電力使用量は1198万kW、電力使用率は96%となっています。やや、ひっ迫してきました。
  • 11:11  RT @saijotakeo: 【RT願】ふんばろう東日本にきている支援要請は、避難所、仮設、個人避難宅で1424カ所を超えています。全てが破壊し尽くされた被災地ではまだまだ過酷な暮らしを余儀なくされているのが実情です。可能な範囲でのご支援と拡散をお願いいたします→htt ...
  • 11:12  RT @bootupAsia: [News] 2013年に中国ではモバイルのネット利用者数がPC利用者数を上回る http://bit.ly/pmEKm4 via @startupdating
  • 11:20  [delicious] Googleリアルタイム検索が近く復活か Google+データ取り込み - ITmedia ニュース: http://bit.ly/oIoze9
  • 11:20  [delicious] 中山研一の刑法学ブログ : ( 遺影 ): http://bit.ly/n5f2Fn
  • 11:46  アリゾナ短期留学組が成田へ。内向きと言われる現代の学生たちだが、一度外に出れば、考えも変わるだろう。
  • 11:49  アメリカ留学となると、それなりに費用もかかる。お金がなくて断念した人は、近場の国か物価が安く滞在費の安い国で、ゲストハウスに泊まって旅するのがオススメ。
  • 11:52  朝日の記事、確認終わり。31面。仲村記者、おつかれさま。
  • 12:05  ネパールは何でもカレー味で、衛生面に難ありだが、今でも滞在費は日本人には激安なはず。日本で普通に暮らしている生活費で、滞在費は賄えるだろう。タイなど東南アジアは、それよりはちょっと難易度が低いが、その分滞在費も上がるという印象。
  • 12:14  韓国、台湾は南の方に比べれば高いが、地方都市に滞在して、安い店で飲み食いし、安宿に泊まれば意外と安くできるし、ノウハウもネットに蓄積されている。で、飛行機代も安いと。
  • 12:23  マレーシア、インドネシアは仕事でしか行ったことがないので、安宿事情はわからないが、まあ安いところはあるだろう。マレーシア人はみんな英語を話す。イスラム圏に行く経験は貴重だ。東南アジアは、LCCが充実しているので、安く飛行機に乗って、周遊できそう。
  • 12:28  今や旅のノウハウは、ネットで大量に公開 されているが、コピペでレポートを作成するのは得意な学生たちは、そういうノウハウを自ら探しにはいかないのか。地球の歩き方を学生の間に一度は手に取るもんだという、かつての空気は、ある種の同調圧力ではあっただろうけど、啓蒙効果があったのかも。
  • 14:12  ですね。1-2週間かけて、ゆっくり回りたい。 RT @yukihiromi: @shinyai 台湾は高雄などの南部がおすすめです。親日度も南に行くほど高い気がする。
  • 14:15  RT @niigata_nippo: ≪東北電力・電力使用状況≫今日8日のピーク時供給力は1276万kWとなっています。午後2時現在、東北電力管内の電力使用量は1228万kW、電力使用率は96%となっています。引き続き、無理のない程度での節電をお願いします。
  • 14:21  さっき衆議院予算委員会でオレンジの西村議員が質問していた。ODAの可視化をやるということはわかった。あとはまあ、与党質問なので。質問の形式をとった演説は、そろそろどうにかすべき。
  • 14:57  [delicious] asahi.com朝日新聞社):就職・転職ニュース 「職人でいる覚悟」  山下達郎が語る仕事-2: http://bit.ly/r8YFUX
  • 15:00  RT @brookland1887: 国際交流インストラクター委嘱状授与式を行なっています。今日から参加する学生たちは公の立場で、教育現場でのワークショップを遂行します。
  • 15:06  RT @googlenewsjp: 東北電 一時使用率98%台に (NHK) http://bit.ly/o3m3Jg #googlenewsjp
  • 15:06  RT @tohokuepcopower: 14:00〜15:00の東北電力使用量は約1230万kW/1276万kW(96%)でした。 前年より約170万kW減少。先週より約247万kW、昨日より約146万kW増えました。 #setsuden #84ma #tohokuepco
  • 15:21  あと台湾旅行には、 @katakura_nwo さんの著書を持っていくことをおすすめする。台湾に残された日本時代の建物などを訪ねることができる。たずねて行った感想がどうであれ、その歴史を見て歩くことそれ自体が、とても価値ある経験で、台湾旅行をより豊かなものにするはず。
  • 15:29  [delicious] 大学生の政治観: 理想の新聞: http://bit.ly/qA3CeJ
  • 15:33  RT @47news: 速報:菅首相衆院予算委員会高速増殖炉もんじゅについて廃炉を含め検討すべきだとの認識を示した。 http://bit.ly/17n4iz
  • 16:00  [delicious] 大西 宏のマーケティング・エッセンス : 電子書籍リーダーを全社員に持たせる講談社 - ライブドアブログ: http://bit.ly/mPh6RH
  • 16:17  @pocopece それを覚えやすく、歌にするところまでやりましょう。  [in reply to pocopece]
  • 16:24  RT @KeiwaCollege: 8月20日(土)に開催するフォト・ウォークのFacebookページです。新発田市内を散策し写真で街の魅力を掘り起こします。中・高生をはじめ、どなたでもご参加いただけます。お気軽にご参加ください。 http://on.fb.me/qWI3 ...
  • 16:29  情報ネットワークローレビュー第10巻が到着。今回は分冊にしなかったので、かなり分厚い。二年続けて、投稿論文の受付と査読の依頼をやらせていただいた。実は結構神経を使う作業。投稿者、査読者の皆さん、どうもありがとうございました。
  • 16:33  RT @shinosto: ツイッターFacebookを雑誌風に。おもしろそう(^o^) #niil11
  • 17:11  RT @sekikos: テレビ局にどうのこうの言うとかスポンサーの不買運動とかするんなら,夜に消灯とか行っていて「ええカッコしぃ」をしている企業を槍玉に挙げるのも同じようにやればいいと思うけどなー。そういうことをやめさせれば,例えば夜道が明るくなるとか一般の利益にもつな ...
  • 17:11  いや、童謡っぽいのでお願いします。 RT @pocopece: @shinyai ラップでもいいですか??←  [in reply to pocopece]
  • 17:34  [delicious] Plusist.com - Google+ to Facebook, Google+ to Twitter, Google+ Auto Share: http://plusist.com/
  • 18:05  [delicious] コクヨスマートフォンに取り込めるノート「CamiApp」 -INTERNET Watch: http://bit.ly/ramWa8
  • 18:36  [delicious] 発達に遅れがある子どもと保護者のためのiPhone/iPad勉強会、キッズ向けおすすめアプリも一挙紹介! ? Keaton.com ブログ: http://bit.ly/pBhXI8
  • 20:11  「個人情報をオープンにして活動しろといっていたが、それは危険度が高いのでやめたほうがいい」という趣旨のコメント。どこの誰だかわからない状態で使ってもあんまり意味ないよね、といったわけで、別に自宅住所もさらしちまえ、とは言ってない。すごい美貌の方だと学校バレで出待ちとかされるかな?
  • 20:12  と、さっきG+から書いたのだが、141文字だったので、Twには送れなかった。Fbではいくつかいいねがつき、G+では、やや否定的なコメントが2件と、反応が分かれた。G+は意外と匿名ユーザが多いのかな。
  • 20:55  デイリー Niigata #ngt 紙が更新されました! http://bit.ly/h7iWwW ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 20:56  @dorachama 24日でいくつもりです。  [in reply to dorachama]
  • 23:17  [delicious] 法科大学院の桐蔭横浜と大宮が統合へ  :日本経済新聞: http://s.nikkei.com/oPPxPq
  • 23:36  RT @uvertheworld: まぁなんにせよワークショップに関する講義みたいなのを敬和でも開いてほしい。4年生だから今更だけど、研修会とかにもすげえ参加したいと思った。俺自身ももっと成長しなきゃ。

Powered by twtr2src