Thu, Apr 01 今日のTweet

  • 00:04  I'm at そばきり酒房吟 (東堀通8−1429−2, 新潟市中央区). http://4sq.com/cZ4NMQ
  • 00:12  つぶ貝生姜焼き: shinyai posted a photo: http://bit.ly/bNEiGZ
  • 00:14  初めてきました。いいかんじ。畔上さんて、お店の方?RT @fdscao: きゃー。畔上さんとこですね!うらやま! RT @shinyai: I'm at そばきり酒房吟 (東堀通8−1429−2, 新潟市中央区). http://4sq.com/cZ4NMQ
  • 00:22  @megukin だれが色々言ってるんですか?私の周りでは誰も気付いてないぐらい。でも一つは記事になったので、やったかいはあったのでは?前向きにいきましょう。
  • 00:25  じんさんのキョウキンが、話題になっていた。ぽーとのじんさんの胸筋がすごいという話題だった。
  • 00:46  [Today's Tweets]: 00:36 [Today's Tweets]: 01:02 またのりだと、11時半からなので、12時半ぐらいには出られるかと思います。@yutacar さん、@civ... http://bit.ly/bUOIjG
  • 00:50  吟: shinyai posted a photo: http://bit.ly/bmzDzS
  • 01:12  おいしそう。今度連れて行ってください。RT @ijiminoyama: のどくろの煮付け、新発田の丸麩と蕗とぜんまいの煮しめイカのカンズリ焼き、柳カレイの干物の焼き物、会津の馬刺し、砂肝とシシトウの塩バター炒めが酒の肴でした。刺身はしめ鯖だけ食べた。
  • 01:17  新潟のベーグルってどこがいいのかな?RT @NamiMatsuhashi: べーグル食べたい!!
  • 01:30  高遠そば: shinyai posted a photo: http://bit.ly/dC2y72
  • 01:56  .@ginsoba に立ち寄って帰宅。どれもおいしかった。色の濃い日本酒もよかった。大満足。
  • 02:01  @ijiminoyama 大学まで背負うのは気が重いですが、Twitterやネットに興味を持ってくださる方がいれば、どんどん出かけて行ってお話はさせていただきます。特に新発田は特別ですので、ぜひお声をおかけください。  [in reply to ijiminoyama]
  • 02:07  @ijiminoyama えー、じゃあ女池のそばやにも行ってみなくては。いい情報、ありがとうございます。というか、新発田にも行ってみたい蕎麦屋がたくさんあるんですよね。場所がわかりにくい店が多いんだよなー。  [in reply to ijiminoyama]
  • 02:18  菅谷の!って思いましたが、また別の店ですね。RT @ijiminoyama: @shinyai おとといの火事ですが、二王子岳の麓にあった「やなぎ」蕎麦屋が全焼してしまいました。
  • 02:28  [delicious] 畔上 女池 - 関屋/そば、蕎麦 [食べログ]: http://bit.ly/aLN8zJ
  • 07:27  RT @47news: 速報:ライス米国連大使は、中国がイランへの追加制裁論議に加わることに同意したと明かした。 http://bit.ly/17n4iz
  • 07:36  おめでとうございます!RT @cchanabo: 2010年度より、クラウドコンピューティングサービスの別機能“クラウド旦那”の最終サービス“リアル旦那サービス”が運用開始となりましたので、ワタクシもとうとう人妻になることになりました。
  • 08:01  昨晩携帯(iPhoneじゃないほう)を忘れてきたようだ。ちくらか吟に忘れてきた可能性が高いな。かけても鳴らないので、電源は切れている模様(あんまりちゃんと充電もしてない)。とりあえず回線停止。通話専用でもはやほとんど出番もないのだが、なければないで不安なものだ。
  • 08:01  八戸でのご活躍、期待しています。RT @masakiotani55: さて今日から本格八戸暮らし開始です。
  • 08:07  ありがとうございます。RT @evhatech: @shinyai おはようございます。見つかるとよろしいのですが。
  • 08:08  おめでとうございます。がんばって。RT @yagyy: 初出勤っ!! 今日から社会人頑張りまっす(^^ゞ
  • 08:13  どっちもいい店でした。ありがとうございました。ちくらはすいているときにまた行きたいです。RT @shimizu_saketen: 先生とレロさん、ちくらと吟にいってくださったのですね〜
  • 08:15  さくらのレンタルサーバ|とある会社の超電磁砲<レールガン>|さくらインターネット: shinyai posted a photo: http://bit.ly/bJ1lLK
  • 08:22  昨日も後半炸裂してましたが、本格化する前に閉店時間になりました。RT @shimizu_saketen: すいている時は、マスターのおやじギャグが炸裂しますw RT @shinyai: どっちもいい店でした。ありがとうございました。ちくらはすいているときにまた行きたいです。
  • 08:34  現在参加者17名。RT @niigatter: ブログにエントリ: Niigata Photowalk/新潟フォトウォーク 第六回:Yahiko / 弥彦開催! #niigatter #nsmc #3joc #2bamec #2ba3 http://niigatter.jp/7N
  • 08:35  [delicious] Niigata Photowalk/新潟フォトウォーク 第六回:Yahiko / 弥彦開催!
  • 08:46  このまま携帯が出てこなかったら、あっちの番号も別のスマートフォンで生かすかどうかだなあ。Xperia
  • 08:49  RT @mainichijpedit: 秋葉原でのXperiaの発売記念イベント、事前予約が基本なので行列とかはほとんどないですが、熱心なかたはすでに何人か来られています #xperia
  • 08:50  RT @TechCrunchJAPAN: Twitterメッセージの発信地調査―アメリカはトップなれど30%、日本が2位で15%、以下ブラジル、インドネシア http://bit.ly/d3tpXJ by @robinwauters 翻訳 @namekawa01
  • 09:07  @Yoshikazu お、新しいスタート、おめでとうございます。  [in reply to Yoshikazu]
  • 09:07  [delicious] 松野良一研究室
  • 09:07  [delicious] Why The Hell Was Panasonic Gobel Trending on Twitter? Blame Indonesia: http://tcrn.ch/9gUnY8
  • 09:07  [delicious] Twitterメッセージの発信地調査―アメリカはトップなれど30%、日本が2位で15%、以下ブラジル、インドネシア: http://bit.ly/dqdyYC
  • 09:07  [delicious] NTTドコモAndroidスマートフォンXperia」が船出、東京・六本木の店頭に深夜の行列:ITpro: http://bit.ly/9Mw4V1
  • 09:12  あれ、リンク先がない。戦前日本のジャーナリズムスクール「新聞学院」について、「調査情報」(TBSメディア総合研究所)で連載されるそうです。 http://bit.ly/9MqFRR RT @shinyai: [delicious] 松野良一研究室
  • 09:21  RT @yamauchitaiji: (↓以下から引用)就活って、大学生が、超買い手市場の企業の望むがままに「あなた好みに染まります」を実践してみせる、入る前から企業に忠誠を誓う行事だよな。でもさ、それって仕事の本質とはあまり関係なくね?http://bit.ly/a0PokO
  • 09:24  RT @fujisiro: RT @sasakitoshinao: 目が離せない光文社リストラ進行中。後段に私の本が。頑張ってください。/ リストラなう!その3 不安のメカニズム - たぬきちの「リストラなう」日記 http://ow.ly/1tmMn
  • 09:40  [delicious] リストラなう!その1 リストラが始まりました - たぬきちの「リストラなう」日記: http://bit.ly/b87XQ9
  • 09:44  RT @konotarogomame: 両院議員総会。みんな、話が長い!僕が司会した時は一分ルールを適用した。一分で話せないことは何分話してもおんなじだ。
  • 09:45  おめでとうございます。RT @hiro55bs: 今日から新年度か。ということで昇格なう。
  • 09:50  これ面白いですね。わずか2000年代の写真も、結構昔に見えるようになってきましたね。ましてや90年代は、、。RT @KeiwaCollege: Flickr敬和学園大学の開学前から2003年くらいまでの写真(60枚くらい)をアップ。… http://bit.ly/diCjbM
  • 10:35  RT @gabuken: 日本のラジオ番組でTwitterハッシュタグを放送内容と絡めて活用し始めたのは #life954 が最初? 沖縄ラジオも積極的に使ってるみたい。どこが流れつくったかが分からない!
  • 10:57  RT @555hamako: 新党だうは党員募集中だう。 http://bit.ly/btYVpU #4fooljp
  • 10:58  I'm at スターバックスコーヒー新潟紫竹山店. http://4sq.com/bWDVf6
  • 12:27  IMG_0449: shinyai posted a photo: http://bit.ly/cqIDF3
  • 12:31  けんちゃんを囲むランチ、開催中。ゆたかーさん、しびっくさんが会社に戻った。
  • 13:54  Clioneさんを囲む会 in... http://twvt.us/clioneniigata #nsmc #twvt
  • 16:11  RT @yomekko: 明日から新潟伊勢丹一階:婦人雑貨売り場に出展します。限定ランチバッグ、デジカメケース、手拭いなどが並びます。ぜひ、足をお運びください(^^○)
  • 16:12  RT @f_press: 古町商店街にも「ラ・フォル・ジュルネ」ムードが高まってきました!古町周辺の約140店舗でチケットを提示すると様々なサービスが受けられる「まちなかサービス」の詳細をもうすぐお知らせできそうです。乞うご期待☆
  • 17:04  ありがとうございました。またうかがいます。RT @ginsoba: 昨日はどうもありがとうございました。またお待ちしてます!RT @shinyai .@ginsoba に立ち寄って帰宅。どれもおいしかった。色の濃い日本酒もよかった。大満足。
  • 17:29  RT @asahi_tokyo: 夕刊連載「メディア激変」は、きょうからツイッターを取り上げます。使っている人はもう知っている内容ですが、新聞は大勢の読者を対象にしているので、わかりやすさが重要になります。
  • 17:39  [delicious] 続々登場、エイプリルフールなサイトまとめ:ニュース - CNET Japan: http://bit.ly/dz3cF9
  • 17:50  RT @yomekko: 追記:新潟伊勢丹限定です!RT @yomekko 刺子と手拭いコラボのデジカメケースです。横っちょのホールから、カメラのストラップが出せます。しかも、うちポケット付き。新商品です♪
  • 18:42  今日は何を使ったんですか?RT @takitate: それで思いました。iPhoneに仕込んだ資料を投影するアプリないかなと。PCはwindowsで。探し続けてみます。
  • 18:42  異動お疲れさま。暖かいのはうらやましいね。RT @aramaakenchan: ていうかあったか!関東あったか!
  • 18:51  RT @hiro55bs: プロ・アマの登竜門「毎日広告デザイン賞」で長岡造形大学の現役学生が最高賞を受賞!快挙を記念してデザイントークセッションを開催します!日時:4/6(火)18:00〜19:30、場所:長岡商工会議所。参加希望の方はDください。
  • 19:05  .@takitate TapNextはたしかリモコンですよね?即プレゼンとmightymeetingが、iPhoneから直接投影できるはずです(どれも入れただけで試してないのですが)
  • 19:14  Xperia niRT @l06ayano: My!Xperia( ´Д`*)w
  • 19:15  Xperia にしたんですね。RT @l06ayano: My!Xperia( ´Д`*)w
  • 19:48  最近野球のTweetが増えてるけど、このタグ、使ってみたらいいのでは?http://bit.ly/cu3bFi RT @kunisuke: 楽天負けてるじゃないか。頑張ってくれ。
  • 19:52  RT @HYamaguchi: bogusnewsがいつ取り上げるかとwktk「衣服透ける持ち物検査、成田で7月に実証実験 国交省http://bit.ly/bSnoI2
  • 20:01  翌日弥彦だけど、無理やり行こうかな。RT @tokyoculture2: ★Twitter友の会vol.3特別篇2010年、ソーシャルメディアはどうなる?!4/9(金)18時半OPEN http://bit.ly/d634hL #twitomo iPadもお目見え…かも!?
  • 20:03  RT @SmartfmJapan: ウェブは付加価値のプレミアムサービス以外は無料。iPhoneアプリ等、PC以外は基本有料、という姿勢です。 #SmartDay1
  • 20:13  お待ちしております。RT @ninnin631: Check out "Clioneさんを囲む会 in 網元" on Apr 3rd. RSVP at http://twvt.us/clioneniigata #nsmc #twvt
  • 20:15  .@utsuiken さんが、ラーメン屋で食い物写真を撮って店主ともめる話を連投中。これはマジ話なのか?
  • 20:16  そうか、次回 #nsmc は、田植えとのバッティングも考慮しなきゃだめなのか。
  • 20:20  行方不明だった携帯は、やはり家にあった。Xperiaにすんなよ、っていうささやかな抵抗だろうか。
  • 20:22  けんちゃん関東へ異動、の前にまたのりでランチ: shinyai posted a photo: http://bit.ly/c89ZDh
  • 20:24  [delicious] マスメディア崩壊という共同幻想佐々木俊尚 ジャーナリストの視点 - CNET Japan: http://bit.ly/ddV5UR
  • 20:24  [delicious] ツイッター友の会 〜2010年、ソーシャルメディアはどうなる?!〜 TOKYO CULTURE CULTURE:@nifty: http://bit.ly/bfuC6d
  • 20:24  [delicious] カムチャツカの雪: Ощущая близость Сахалина: 岩本和久先生インタビュー(ロシア語) http://bit.ly/aBGLNd
  • 20:24  [delicious] Советский Сахалин
  • 20:24  [delicious] アカデミアと親密性 (内田樹の研究室): http://bit.ly/duwhXr
  • 20:25  @ynkmr @evhatech ありがとうございます。
  • 20:30  敬和が目指すのはこの方向なのかなあ。この路線でうまくいっていれば、学生も教職員も幸せになれるとは思う。RT @shinyai: [delicious] アカデミアと親密性 (内田樹の研究室): http://bit.ly/duwhXr
  • 20:41  食写でもめたことはないなあ。店内は、他のお客さんの写りこみには気をつけて、あとは店内というか店員さんとの間合いを見ながら、かつ撮りたいものがあれば撮る。
  • 20:44  個人のブログ以外で勝手に載せるって、、、なんだ?どういうケースを想定しているのかよくわからないですね。
  • 20:45  RT @shimashimaneko: つかラーメン写真撮れなくなったら私の存在が失われます。たぶん。
  • 21:17  辛口批評を恐れて客の口を封じると、いい評価も封じることになるわけで、結局はそういうい店は損するんじゃないかな。逆にいえば、風通しのいい店であることについては、その姿勢自体を評価する姿勢も大事でしょう。twitterでちゃんと対話できる店は、その際たるもので、ちゃんと評価すべき。
  • 21:20  酒の陣の写真は、先ほどFlickrで緑にしました。Zooomrではまだ。RT @fdscao: しんや先生枚数ぱねぇからふぁぼりきらんない
  • 21:25  自分でたのんだものの食写までNGというのは、「やりすぎ」だと思うし、そんな店には行きたくない。空間については、やだっていうならまあしょうがないと思う。でもそういう店もあんまり行きたくはないな。
  • 21:25  Ken chan leaves Niigata 20100401: shinyai posted a photo: http://bit.ly/aP5uW2
  • 21:37  RT @amntwit: 今話題の記事: 動画:Google動物翻訳beta、Androidアプリでリリース http://bit.ly/cZm6jf [AMNポータル]
  • 21:57  Ken chan leaves Niigata 20100401: shinyai posted a photo: http://bit.ly/dctQ6b
  • 21:59  [Faved in Zooomr] forever?ken: fdscaoさんの写真: けんちゃん異動らんち@またのり連写 いけめんよえいえんに。 http://bit.ly/93S70w
  • 22:00  [delicious] 動画:Google動物翻訳beta、Androidアプリでリリース: http://bit.ly/cZm6jf
  • 22:05  動物の鳴き声を英語に翻訳してます。4/1ネタかな。RT @shinyai: [delicious] 動画:Google動物翻訳beta、Androidアプリでリリース: http://bit.ly/cZm6jf
  • 22:07  同じように感じた大学関係者、多かったでしょうね。RT @10wings: うちの大学も同じですね。 RT @shinyai: 敬和が目指すのはこの方向なのかなあ。この路線でうまくいっていれば、学生も教職員も幸せになれるとは思う。
  • 23:14  RT @zwchr: かにかに RT @kanikoubou まだまだ皆様のご協力が必要です!ツイッター限定でタラバガニプレゼントを企画中★RTされた数が多ければ多いほど上司への説得材料になりますので沢山のRTお待ちしています♪ ハッシュタグ#kaniplz です♪
  • 23:18  YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Apple's iPad: First Look! http://youtu.be/8YawA9A6nho?a
  • 23:19  RT @momotoshi: iPad紹介。こんなの視せられたら、欲しくなるに決まっている。 RT YouTube/ Apple's iPad: First Look! http://bit.ly/ciAWvn
  • 23:21  Zooomrに異変あり。http://bit.ly/aFpye3 RT @rero: ディスカバーでのけんちょん率高い(笑笑笑
  • 23:22  ちくら昨日行きました。おいしかったまたいきたい。RT @cham_junmaikan: 「彩膳ちくら」にて貸切状態。奇しくも今日で満1周年とのこと。おめでとう御座居まス。其の前の「パンドラの匣」@シネウインドでも映画サーヴィスデイにも関らず、観客5人とあるイミ贅沢な情況。
  • 23:35  ほんとだ。今日から「支庁」はなくなったんだ。「管内」って言葉は残るのかな?RT @sumi_m: 支庁が無くなって振興局というのになったんだな。網走支庁オホーツク総合振興局に変わった。カタカナだよ、嘘じゃないよ。
  • 23:36  [delicious] 北海道の公式ホームページ/総合振興局・振興局: http://bit.ly/aDb47K
  • 23:41  .@cham_junmaikan 昨日はあわただしくて、いろいろ試せなかったので、また行こうと思います。<ちくら マスターも気さくな方で、クチコミで応援したい店でした。
  • 23:42  昼の値段は土日も一緒。夜はちょっと高いので、昼だけ行くってブログに書いている人がいた。RT @civic: またのりあれで1,000円はリーズナブルだなぁ。休日でも1,000円かな。

Powered by twtr2src