Wed, Jun 09 今日のTweet

  • 00:00  壊れると喧嘩(?)になるのかな。あんまり擬人化はしないですね。僕が「相手」として見るのは、ネットの先にいる人間であって、パソコンを相手にする感覚はないですね。RT @59tom112i: 格言みたいですね…!そういうもんですか〜 先生はパソコンと仲良しですが、喧嘩することもあるの
  • 00:08  おつかれさま。でも、Twitterに更新情報が流れてこないね。先週設定した?RT @ymdiloveyou9: 今日授業でやり残した課題の仕上げ完了(^−^)
  • 00:17  #nsmc はコミュをおいてあるので、結局関係者はマイミクになっている人が多いですね。RT @hanamizubu: すげえ。。。とある人のツイッターからミクシのマイミクたどると新潟のツイッターメンバーがいっぱい出てくるwww
  • 00:30  奇兵隊内閣」を発表する場面では、「まさに」を連発してた。政治家が「まさに」を連発しているときは、あんまりうまく説明できないときなんでしょうね。「まさに」の禁止週間とか禁止月間を設けて、「まさに」を言うたびにビープ音が出るようにしたら面白そう。社民党共産党もビープ音を連発。
  • 00:31  アニメ見るの?そういう印象はなかったな。RT @aioriyarou: ビール飲んでアニメ見て寝よう〜
  • 00:32  ニコ生ですか?RT @59tom112i: わたしもされました(笑)  RT @mugiwarano_tody ニワンゴに、午前0時くらいをお知らせされました。
  • 00:47  某アパートで楽しくやっている皆さん、@hayakyo123 にもTwitterでお声かけください。すぐにうかがいます。RT @hayakyo123: アパートの他の部屋から楽しげな笑い声が… べ、別に羨ましくなんかないんだからねっ!
  • 00:51  @59tom112i あー、それはないこともないですが、ググるなりその他の方法で調べると大抵の情報はみつかりますね。それでもわからない場合には、Twitterにいる人にきくとか、実際に知っている人にきくとか。日ごろから調べて解決する手順を確立しておくのがいいかも。  [in reply to 59tom112i]
  • 00:54  @59tom112i 他の科目に比べると、僕が授業でやっていることは、自分で調べて読んで、解決可能なことばかりですよ。なので、レベルが上がりがちなんだけど。キリスト教学なんかは、ウィキペディアに出ている部分もあると思いますが、ネットで調べて解決できないところも多いのでは?  [in reply to 59tom112i]
  • 01:04  RT @mashable: Foursquare CEO @Dens is on stage at the #mashablesummit. Watch it live - http://bit.ly/921EEF
  • 01:16  「のに」ってことは、もう終了したってことなのか。RT @usuke5tf: RT @ByoKing: @hayakyo123 今からでいいから来れば良かったのに。
  • 01:21  @59tom112i そうそう。ググることをバカにする人もいますが、ググれることは基本的な作法として結構大事。検索に頼りすぎるのも危険ですが、検索で答えらしきものにたどりつく力もなければ、どうしようもない。検索するだけでなく、その先の情報の信頼性を評価する力も必要。  [in reply to 59tom112i]
  • 01:26  最近始めたのでは? @megukin とのツーショットをみたときには、まだアカウントがなかったような気がする。気づいてなかっただけかな?RT @Masashi_Hosoda: 藤川優里さんてtwitterやってたのね。ちなみに知り合いの八戸のスターは見たことないらしい。
  • 01:36  5月末に記事になっていたんですね。知らなかった。RT @megukin: ただいま17政令市の議員のみなさまが新潟市に集結しています。今宵は古町界隈をご案内してきました。 サンケイスポーツのホームページ(サンスポ.com)の社会欄で私のことが紹介されています。アップされた昨日は、
  • 01:41  そうだねー。やったよ。僕のこの発言は非公式RTといって、別のアプリを使わないとできませんが、これは引用付きの返信になる。ウェブでリツイートすると、相手の発言をそのまま転送します。RT @aioriyarou: リツイート 返信の違いって何だ?? 授業聞いてない俺が悪いのか〜〜
  • 02:09  RT @googlenewsjp: *中国政府、インターネット検閲を緩和しない方針強調 http://bit.ly/bUWPpo #googlenewsjp
  • 02:11  はい、Twitterの授業と言うとちょっと違う気もしますが。07年度からやり始めて、今年から全クラスで使えるようにしています。RT @daiki_matsuo: 貴校では、ツイッターの授業があるんですか!? RT @shinyai: … RT @aioriyarou
  • 02:28  @59tom112i その前提は、「ニュースは正しい」ってことだろうけど、そこも本当は多少疑うべきですよ。ある程度の確かさしか保証されないという不安定さを受け入れて、自分できちんと読んで判断することを心がけるしかない。ネットもニュースも基本は一緒だと思う。  [in reply to 59tom112i]
  • 02:39  @daiki_matsuo はい、今学期は毎時間ハッシュタグを追っています。ただTsudaるのは難しいみたいですね。まだ誰もできてない。で、その前の使えるように導入する部分でほとんど終わってしまいます。受け身になりがちな学生をEncourageするところが一番難しいところです。  [in reply to daiki_matsuo]
  • 02:41  [delicious] あらたな自民党“美しすぎる市議”発見! (1/2ページ) - 社会 - SANSPO.COM: http://bit.ly/aRNou3
  • 02:41  [delicious] クリエイティブ・コモンズ・ジャパン・シンポジウム:フェアユースの制度設計と指針 - クリエイティブ・コモンズ・ジャパン: http://bit.ly/aWNtF5
  • 02:41  [delicious] LIVE: Watch the Mashable Media Summit: http://bit.ly/cgvgEQ
  • 02:48  @daiki_matsuo 「わかったことをみんながメモしつづければ、それが全体として価値になる」というわけですが、なかなか伝わらないですね。もちろん、話を理解し、要約して書き込んでいくわけで、簡単ではないのですが。みんなやりだせば、価値が理解されると思っています。  [in reply to daiki_matsuo]
  • 03:13  @59tom112i まあそうかな。哲学までいかなくても、それぞれの立場があるわけです。さびしいというのは、だれも信用できないということのさびしさ?相手にも立場があるということを尊重するわけだから、寂しくはないんですよ。  [in reply to 59tom112i]
  • 03:22  [Today's Tweets]: 00:17 ありゃ、ブラタモリ # 00:20 今日のブラタモリ # 00:20 今日のブラタモリは大久保。 # 00:22 大久保のドンキホーテ脇の細長い道は、江戸... http://bit.ly/dyRgks
  • 03:32  RT @mashable: Twitpic Launches Face Tagging - http://bit.ly/ab6HYP
  • 03:38  Twitpicに、顔タグを入れられるようになるようだ。これ、最低でも、本人が削除できるようにしないと、いろいろもめそう。RT @shinyai: RT @mashable: Twitpic Launches Face Tagging - http://bit.ly/ab6HYP
  • 10:38  あ、ときめいとに希望は出したんですが、あとで連絡してみます。RT @ninnin631: OKです。スタンバイしていきますね。回線がつながるといいのですが。 RT @KeiwaCollege: こちらから機材持ち込もうと思ってますが、いろいろな意味で2元中継であれば安心&面白いの
  • 10:40  あ、ときめいとに希望は出したんですが、あとで連絡してみます。RT @ninnin631: OKです。スタンバイしていきますね。回線がつながるといいのですが。 RT @KeiwaCollege: こちらから機材持ち込もうと思ってますが、いろいろな意味で2元中継であれば安心&面白い
  • 11:03  お待ちしてます。RT @ZERO__STYLE: 今日は敬和学園大学にキャンパススナップ部隊行きますょー!
  • 11:17  Tweetdeckでエラーが出ていたけれど、発言できていたようだ。多重投稿すみません。
  • 11:22  kuniDの力量が試されます。RT @nashimo: 今日のお昼のUST配信は、@kunisuke敬和学園大学のかわいい子を紹介するコーナーになる予定です。
  • 11:49  モイ! TwitCastingでライブ配信しています - http://moi.st/33db1
  • 12:12  今日のお昼の放送、僕の裏チャンネルはカメラを忘れてきたので、モイチャンネルでお届けする予定です。 #nsmc
  • 12:21  モイ! TwitCastingでライブ配信しています -事前打ち合わせ http://moi.st/33dd1
  • 12:31  rosyou さんです (@shinyai ライブ http://moi.st/33dd1 )
  • 12:33  今日の裏ちゃんねるはこちらから流してみます (@shinyai ライブ http://moi.st/33dd1 )
  • 12:35  今日は視聴者多いですね。 (@shinyai ライブ http://moi.st/33dd1 )
  • 12:38  はい、後ろのテーブルでみてます (@shinyai ライブ http://moi.st/33dd1 )
  • 12:40  やっぱりカメラもいりますね (@shinyai ライブ http://moi.st/33dd1 )
  • 12:43  話はぜんぜん聞こえなかった。 (@shinyai ライブ http://moi.st/33dd1 )
  • 12:46  毎週水曜の昼休み、12時半から放送しています。 http://moi.st/33dd1
  • 13:19  え、そうなの?RT @hayakyo123: Pasマガジンに載ってもうた! うーん…
  • 13:22  今日は、@ZERO__STYLE さんの取材が来ていて、まだ撮影が続いています。さっきKeiwa Lunchに出ていた二人も、その後撮影されたようです。8月号に掲載予定。敬和にはかわいい子が多いですね、というコメントがありました。男女とも撮影するのですが、やはり女性がメインかな。
  • 13:26  まあでも、一つ載ったら十分だよ。おめでとう。RT @hayakyo123: @shinyai 町カメラです。zeroスタイルに載りたかったです
  • 13:48  写りをチェックするゲストの2人: shinyai posted a photo: http://bit.ly/arT5Y2
  • 14:10  モイ! TwitCastingでライブ配信しています -ゲストの2人にカメラを持たせる。 http://moi.st/33e5b
  • 14:57  教室の中でTwitter名刺を交換するとか楽しいかもね。 http://bit.ly/d3 RT @komaki_04: @_key5 情報処理やってると誰が誰だかわかんないのが難点ですよねっ
  • 14:58  ひたぎさんは、教室にいる方?RT @aioriyarou: 相変わらず ひたぎさんはかわいいなぁ〜
  • 15:20  そっちか!RT @hutaenokiwami: @shinyai それはアニメのキャラです
  • 15:32  [delicious] Going My Way: iPad 版でチラシが見やすい、シュフーチラシアプリ for iPad: http://bit.ly/cYuXvM
  • 15:59  このアプリはiPhoneのもあるよ。RT @rero: やっぱり家に置いていけばいいんじゃない?iPad RT @shinyai: [delicious] Going My Way: iPad 版でチラシが見やすい、シュフーチラシアプリ http://bit.ly/cYuXvM
  • 16:02  Eiko and Lisa, Keiwa Students: shinyai posted a photo: http://bit.ly/9m0EU2
  • 16:07  いえ、スペルは私が決定。RT @cada: Lisaってスペル、HN? RT @shinyai: Eiko and Lisa, Keiwa Students: shinyai posted a photo: http://bit.ly/9m0EU2
  • 16:27  プリンタを用意して印刷、ですね。希望者のみか。名刺用の紙を用意していただければ印刷できます。RT @komaki_04: @shinyai 先生流石!素敵な物を紹介して下さった!家に帰って研究してみますっ これ授業で使ったりする予定はないんですか?
  • 21:23  公開しないメッセージは、twitter上でもダイレクトメッセージ機能で交換できます。RT @_key5: @shinyai そうなんですよね。ネット上なんで名前も出しにくいです。僕のクチートが遠くなってゆきます(-_-メ)
  • 22:14  Twitter IDの入った名刺大のカードを印刷するジェネレータです。名刺印刷用の用紙を買ってくれば、自分でそれ用の名刺を作成できます。(というので答えになってますか?)RT @_key5: @shinyai そうなんですか。ちなみにtwitter名刺とはなんなのですか?
  • 23:30  I'm at LEXN1 (新潟市中央区天神1-12-7, Niigata). http://4sq.com/b8162t

Powered by twtr2src