Tue, Jun 28 今日のTweet

  • 01:19  [delicious] Facebookのユーザー数が7億5,000万人に - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団: http://bit.ly/mHkk9H
  • 01:19  [delicious] Facebookのユーザー、ついに7億5000万人: http://bit.ly/j2pXhS
  • 01:35  RT @momonga365: NETLOGというサイト、意識しないで勝手にgmailなどのつながりのある人に招待メールを送ってしまうみたいです。私は物は試しと思って登録したのでいいんだけど、勝手に人に送るのは困るよね。気をつけましょう・・退会方法はこちら http:// ...
  • 01:39  @10lsono 後半部分は違うと思う。有名になっても、毛嫌いされている方が気になってしまうのかも。そこは結局考え方次第じゃない?  [in reply to 10Lsono]
  • 03:28  @b0ko 江戸家猫八です。  [in reply to b0ko]
  • 03:48  自分なりのNaverまとめ。全部のリンク先は網羅できてないけれど。 http://ow.ly/5rjZh #niil11
  • 04:31  [delicious] お腹のプヨプヨが気になったら、睡眠習慣を見直そう : ライフハッカー[日本版]: http://bit.ly/jQgvp1
  • 08:05  RT @yamauchitaiji: 「行動力」「誘ったらすぐ来る力」「瞬発力」「自分でイベントを企画する力」などは、どうして偏差値の高い大学の学生の方があるんだろう。日東駒専ぐらいの学生になると、著しくパワーダウンする。偏差値が高いから偉い、とは私は言いたくないのに。
  • 08:12  [delicious] F's Garage:身も蓋もなくなるインターネット: http://bit.ly/kKUx8Y
  • 09:06  RT @MediaPub: 中国のソーシャルメディアの変遷を俯瞰したインフォグラフィックhttp://t.co/1lQpfW4  http://t.co/ue8YLwr
  • 09:16  [delicious] NSMC勉強会 #3 Google : ATND: http://bit.ly/lw0e6v
  • 09:43  今回のテーマはGoogleです。 RT @nsmc_jp: 7/8開催のNSMC勉強会、募集を開始しました #nsmc http://fb.me/KB49Pcum
  • 10:44  2限、共生とケア入門の担当。今回のハッシュタグ#kikc
  • 10:55  デイリー shinyai is out! http://bit.ly/c3b1qs ? Top stories today via
  • 11:07  デイリー Keiwa College is out! http://bit.ly/ifnnne ? Top stories today via @pianity @niigataotako @umeriver @balalakala
  • 13:31  ガラポンTVのプレゼンをみる。3回目。 #kjs11
  • 13:36  ね、なんで調子が悪いのか、よくわからないです。ごめんなさい。 RT @umaumaumaibou: #kjs11 ちっちゃい画面は字が見えないです;;
  • 13:36  @mayaparai あ、もう、関東に戻ってきたんですね。  [in reply to mayaparai]
  • 15:56  新潟大学にタッチ! http://tou.ch/QU8756
  • 16:03  @mayaparai なるほど。楽しい千葉ライフを。  [in reply to mayaparai]
  • 16:06  @superita23 はい、今日から三回、時間をいただきました。  [in reply to superita23]
  • 19:51  佐敦にタッチ! http://tou.ch/G4P0W1
  • 19:51  「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! http://tou.ch/LDfio2
  • 19:59  RT @knn_yukirinoshi: #niil11 こういう学生が主体的に参加できる講義はいいですね、楽しかったです
  • 19:59  RT @Teslamk2t: なかなか最新の話題まで取り扱っており、また学生の参加が達成されている良い講義であった。流石に東京の私立のように積極的な学生は少なかったがw乙でした #niil11
  • 19:59  RT @Hieeeeeeeeeeeei: 授業に対して、学生一人ひとりがどのように考え、感じているかをリアルタイムで知ることができる面白い授業だった。 次週は、もっと多くの人のつぶやきを見てみたい。 #niil11
  • 20:47  RT @kei_23: 今のwebをどう利用していくべきか考えるって点で、ある意味一番情報リテラシーっぽい講義になりそうな気がした #niil11
  • 20:52  RT @kento_tsume: 新感覚!素晴らしい講義だった!講義や学生生活にTwitterをもっと活用できないか模索中!次回が楽しみ(^^)/ #niil11
  • 20:56  デイリー Niigata #ngt is out! http://bit.ly/h7iWwW ? Top stories today via @thekobayashiyu @najilabo @tamasan8888 @marilou_niigata
  • 21:09  どんなチャットですか?チャットとブログ、それぞれに似たところがあると思います。 RT @sawai616: Twitterって、今になって考えると小学校で使ったチャットの発展版みたいな感じだよね。 #niil11
  • 21:10  あれは居住地情報を整理しているだけで、自分で登録するわけではないんです。 RT @dgk_25: まちツイ使うと個人特定が簡単そうですね #niil11
  • 21:14  ブロックされても、アクセスはできるんですよね。フォローはできないけど。 RT @atemoztli: twitterが荒れにくいのは、アク禁に相当するブロックが容易なのが大きいよね #niil11
  • 21:15  著名人が返事をくれるわけではないのですが、形式的にはフラットな関係になりますね。私は有名人をあんまりフォローしませんが。 RT @kento_tsume: twitterは著名人のツイートもみることが手軽にできる。そこが自分にも魅力に感じました。#niil11
  • 21:18  RT @sayapip: ほしいものリストは被災者にとってはとてもありがたく、効率良く支援できて支援側も便利 #kikc
  • 21:19  ちょっと違うと思いますが、面白い見方ですね。 RT @deformer02: blogは『SNSの日記機能に特化したもの』という認識があるのですが…どうやら違うみたいですね #niil11
  • 21:24  300人いれば、特定は難しいんじゃないかな?プロフィールやその他の発言次第だけど。 RT @mepomxxx: リアルタイムで質問に答えてもらえることがうれしい!新鮮でたのしい!だがこのツイートにより多くの新大生にアカウントが知られるということになんだが…#niil11  [in reply to mepomxxx]
  • 21:26  @garapon_ayumu どうも、ガラポンは新潟人も好評でした。最後に「でも使えるのは首都圏のみ」というオチがつきますが。  [in reply to garapon_ayumu]
  • 21:30  RT @IzumidaHirohiko: 二階堂新発田市長と共同記者会見をしました。9月24、25日に新発田市で「国際ご当地グルメグランプリ」を開催します。国内外のご当地グルメが新潟に集結し競い合います。食の魅力を大きく盛り上げるイベントに育っていってほしいと思います。h ...
  • 21:32  1日で17名に達しました。定員30名ですので、申込はお早めに。 RT @lepus_m: 勉強します!RT @nsmc_jp: 7/8開催のNSMC勉強会、募集を開始しました #nsmc http://fb.me/KB49Pcum
  • 21:38  敬和生も新大生もお気軽にご参加ください。今回のテーマはGoogleです。 #kjs11 #kim11 #niil11 RT @nsmc_jp: 7/8開催のNSMC勉強会、募集を開始しました #nsmc http://fb.me/KB49Pcum
  • 21:47  今日の資料、夜になって新大生の皆さんが、Slideshareにアクセスしてくれたせいか、SlideshareのHotコンテンツに入ったと知らせがきた。 http://ow.ly/5rTry #niil11
  • 22:00  今日紹介しなかったビデオ1.Twitterのホームがシンプルなテキストだけの状態から、動画や写真を同一画面上で展開できるようになった際のプロモーションビデオ。 http://ow.ly/5rUb6 #niil11
  • 22:05  今日紹介しなかったビデオその2。ソーシャルビデオ革命。最後に本の宣伝が入るけど。途中のビデオは、今日見てもらったDid you know 4.0風。 http://ow.ly/5rUwM #niil11
  • 22:12  RT @yamauchitaiji: 1)私はずっと、大学生の「ぼっち」問題に取り組んでいるのですが、ここで重要なのは、「ぼっち」を人格の問題だけで判断するのは、きわめて危険であるということです。すなわち、すべてが学生個人のせいではなく、大学のシステムの問題でもあるのでは ...
  • 22:12  RT @yamauchitaiji: 2)問題は、大学が「コミュニティ」になっていないこと。教員も、職員も、学生も、掃除のおばちゃんまで、みんながバラバラであることが、追いつめられる学生を作り出しているのではないか。もちろんそれは学生だけではなく、すべての構成員にとって不 ...
  • 22:25  @komaki_04 まあそれが、強者の論理なんじゃないかということなんじゃない?個人の努力では埋めがたいものがあるのかどうか。  [in reply to komaki_04]
  • 22:28  RT @yamauchitaiji: 8)パソコンエリア、グループワークエリア、ミーティングエリアを含め、130席が確保されている。グループワークをやる学生も、一人で勉強する学生も、自然にいることができる空間になっている。ノートパソコンやプロジェクタ、図書の貸し出しもしている。
  • 22:38  @garapon_ayumu ありがとうございます。僕ができるのは最新事情についての情報を提供するところまでです。そこから自ら道を開いていくことができるかは、個々の学生たちの判断だと思っています。まさにきっかけづくりに努力しているつもりです。  [in reply to garapon_ayumu]
  • 22:39  RT @yamauchitaiji: 14)大正大学では、ラーニングコモンズや学部事務室のコンシェルジュ、ランチや昼休みオフィスアワーを実施することで、ぼっちになりそうな学生に対し、何重ものセイフティーネットを用意している。こんな大学は極めてまれだ。
  • 23:00  @komaki_04 本人も気づいているけど、なかなか近づいていくきっかけを見つけられないのかもね。  [in reply to komaki_04]
  • 23:23  @cada おかえりなさい。  [in reply to cada]
  • 23:27  RT @upmeetup: 07/08(金) [新着][人気上昇中][参加17人/定員30人]http://atnd.org/events/17416【NSMC勉強会 #3 Google#nsmc
  • 23:42  @occhie3 それ、なにさせるためにいってるんですか?名門である我が校の一員として、誇りを持ってがんばれ、とか、その程度の意味なんじゃないですかね。思い切って翻訳すると、グレずにちゃんと勉強しろ、ってこととか。  [in reply to occhie3]
  • 23:55  I favorited a @YouTube video http://youtu.be/d8eSKN02XOI?a 中島みゆき -  ルージュ (日語)
  • 23:57  I favorited a @YouTube video http://youtu.be/b-svq87zj4M?a 王菲 - 容易受?的女人 (??演?) (粤語)
  • 23:58  あ、「言っている」です。学校が。 RT @shinyai: @occhie3 それ、なにさせるためにいってるんですか?名門である我が校の一員として、誇りを持ってがんばれ、とか、その程度の意味なんじゃないですかね。思い切って翻訳すると、グレずにちゃんと勉強しろ、ってこととか。

Powered by twtr2src