Thu, Aug 25 今日のTweet

  • 00:11  湯沢日和のUSTチャンネル。月2回ほど配信しているようです。
  • 00:17  このUSTを配信している 南雲 純子 さんのブログ「湯沢日和」。南雲さんは、温泉入浴指導員で、元ミス駒子だそうです。知らなかった。 #nsmc http://t.co/wDOHMIJ
  • 00:23  もう一人、「湯沢日和」USTを配信している田村 恵一 さんは、「しんばし」というそばやさんをやっている方。「しんばし」はFacebookページもあります。今日はお店がお休みでしたので、次の機会にうかがいたいところ。 #nsmc
  • 01:38  Yuzawa Twitter Users, Niigata: shinyai posted a photo: Eye-Fiからアップロードされました http://t.co/lnm7C9i
  • 02:03  Twitter公式の写真一覧には、Flickrからのリンクは含まれないようですね。Twitpicやinstagramへのリンクは含まれるみたい。
  • 06:28  Suibara Festival, Agano, Niigata: shinyai posted a photo: Eye-Fiからアップロードされました http://t.co/BXh5HB2
  • 08:55  RT @yamauchitaiji: ネガティブシンキングの人は、それによって自分を守ったり、自分を正当化したりするから、その人にとってはネガティブシンキングは効果があるのだ。周囲は迷惑だけど。
  • 09:09  @alp3055 こちらこそお時間いただきありがとうございました。  [in reply to alp3055]
  • 09:43  RT @IHayato: PosterousのCEOインタビュー(英語)。Why One Entrepreneur Left His Dream Job to Build a Better Sharing Platform - http://t.co/LswEAT7
  • 09:55  今朝Docomoスマホについてきかれたので、テザリングと他機能の両立についてちょっと調べてみた。F-12CとSH-12Cテザリングを可能としつつ、おさいふケータイなどの国内向け機能もカバーしている。USBテザリングはうまくつながらない時用かな?
  • 09:58  あとは実際の速度はどうなのかというのと、音声をどうするか。MNPで今の音声通話だけの携帯番号を連れていこうと思ったが、データ+音声だとDocomoはパケホ料金が高いようだ。
  • 10:10  と、いろいろ考えると、auのHTC EVO WiMAXもまだ捨てがたい(そろそろ次のWiMAX機が出るころ?)。でも3Gでつないでたら一緒か?新発田市内もWiMAXのエリアになったが、大学周辺がすっぽり抜け落ちているので、3Gテザリングもそれなりに使うことになるだろう。
  • 10:13  あるいは、もう音声通信との統合はあきらめて、おとなしくXiのモバイルルータにするというのもあるか。
  • 10:22  RT @linsbar: 海外(11)。海外旅行で、パックツアーに慣れたら、ワーキングホリデーや短期留学で滞在するのも良い。ただし、自分が誰であるか、自分探しはほどほどに。良い年になっても、自分は誰かは、あんまり解らない。人間悩むから成長するが、悩みすぎるとエンストする。 ...
  • 10:29  RT @linsbar: 海外(9)。国内に居ても、大学や会社、地域で、外国人に出会える。ラジオやテレビで、英語に接する。ニュースを英語で見るなどが出来る。気を付けるべきなのは、海外は欧米とは限らないことだ。アジア(隣国)は十分海外であり、お互いに気を使いたい。
  • 10:29  RT @linsbar: 海外(7)。社会人になって、英語が苦手な場合、うんと仕事をして、無駄な洋服など買わずに、夏休みを利用して、海外旅行を繰り返すと良い。映画が好きならば、撮影地などを訪ねるなど。欧州では英語はそれなりにみんな下手だから、大丈夫。映画の中の街並みが解る ...
  • 10:30  RT @linsbar: 海外(6)。日本の大学に在籍していても、1年ぐらい海外に籍を置いて、半年〜1年程度、足踏みをしてから、就職する皆さんもいる。気をつけなくてはいけないのは、短期留学(1年未満)では、遊学のケースもあり、お客さん扱いされること。また、海外枠で就職する ...
  • 10:45  [delicious] 『iPhone』より動きが速い!? 本命スマートフォン登場!|DIGITAL DIME デジタルダイム|ダイム発!トレンドスキルを磨くデイリー情報: http://t.co/yQanmac
  • 10:45  [delicious] 速報:スティーブ・ジョブズAppleのCEOを辞任―後任はティム・クック: http://t.co/HsrV4jc
  • 10:53  The #nsmc Daily 紙が更新されました! http://t.co/5pQazQo ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 10:55  デイリー shinyai 紙が更新されました! http://t.co/k5ma4vw ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 11:07  デイリー Keiwa College 紙が更新されました! http://t.co/F3eZdsN ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 11:08  Twitter上の越後湯沢の話題については、 #e_yuzawa で共有されています #nsmc http://t.co/zYVJGW3
  • 11:19  [delicious] 横ばいのmixiと急成長するFacebook: http://t.co/yrt3qrl
  • 11:52  [delicious] 高校生におけるスマホ普及率は15%、SNS利用率は6割〜リクルート調査 -INTERNET Watch: http://t.co/pVFrWyD
  • 12:21  RT @m_masuda: 英国政府が8月3日に公表した、著作権等の制度見直しに関する報告書。権利情報等の管理組織(Digital Copyright Exchange:DCE)に触れ、またこれを単なるデータベースとするのではなく取引機能を持たせることを提案。興味深い。h ...
  • 12:26  [delicious] Intellectual Property Office - Sweeping intellectual property reforms to boost growth and add billio... http://t.co/wDyMN4a
  • 12:28  @half_island ありがとうございます。結局ドコモxiを導入して、iPhone含めてデータ通信はそちらに集約。Wimax機に手を出すかは、しばらく様子見、というのが妥当な線かなという結論に至りつつあります。  [in reply to half_island]
  • 13:16  RT @masakazukato: テクスファームでは、デザイナー(経験者)を募集しています。「我こそは!いやいや我こそは!」という方お待ちしています。
  • 13:32  [delicious] 新潟県:平成23年9月23日(金・祝)柳都新潟・古町花街イベント「粋に学ぶ大人の花街」が開催されます。: http://t.co/nFnUCkj
  • 13:45  ビジネスに効くソーシャルメディア、という人と、そんなのうさんくさくていや、という人。その中間に、そのうちビジネスにもつながるかもね、の人がいるか。さらに、ビジネスにはデジタルじゃなくて結局アナログだよ、という人もいる。背景には、それぞれの経験、立場、思惑、信念の違いがあるか。
  • 13:46  RT @furumai_yoshiko: なんと。大学の寮の管理担当者が女子大生に酒のお伴をさせて、代わりにその電気代、水道代を一部免除にしてやっていたと暴露。「もっと開放的になれば、もっと免除してやってもいい」と担当者の弁。隠しカメラによるビデオ映像付き http:// ...
  • 14:36  RT @f_press: 残念ながら本日25日をもちまして、瑞花古町店(古町モール7)が閉店となります。
  • 14:36  RT @f_press: 参加者募集中!古町界隈で写真を撮り歩いてみませんか?|新潟フォトウォーク 第13回 / Niigata Photowalk #13 : 新潟古町 : ATND http://t.co/5cgiOHt via @atnd
  • 15:12  [delicious] 云南民大后勤被曝找女大学生陪酒 ?其免水??_???道_?凰网: http://t.co/ZGuTvCM
  • 15:12  [delicious] 25namcのブログ : ラ・パティスリープレジール おすすめのお店!: http://t.co/oHrwS6P
  • 15:12  [delicious] マルウェア対策研究人材育成ワークショップ2011 (MWS2011): http://t.co/lxGkc1M
  • 15:12  @half_island そうか、Xiはまだエリアが狭いしね。自宅も入るか入らないかぐらいの場所でした。まあ家で使うことはないのだけど。  [in reply to half_island]
  • 15:18  人民日報が第三者の立場で分析、というのが面白いところ。: http://t.co/EbPLQDp
  • 16:06  明日午後は、新津南高校1年生に40分ほど講義。それから上京して、湯沢WS #yuzawaws のミーティング。
  • 16:09  新津南生や卒業生の皆さんからの「新津南あるある」を募集します。
  • 16:18  RT @ayaco_yocizawa: 現在アニマルフレンズ新潟には、被災犬・猫、ショップ崩壊の為に保護された犬・猫が400頭もいます。里親になってくれる方、散歩・シャンプーのボランティア、物資の寄付を募っています。ぜひ!!!Home http://t.co/fQReiCO
  • 16:22  [delicious] 推しメンとは - はてなキーワード: http://t.co/nbZSpTv
  • 16:22  [delicious] 「韓流推しデモ」で思う「寛容、吸収」の大切さ―中国・人民日報 2011/08/24(水) 11:09:52 [サーチナ]: http://t.co/faWgrVZ
  • 16:26  RT @mikamika59: 人と会うということは、その人の時間を奪う(もらう)ということ。それに見合う価値を出せているだろうか...
  • 16:29  RT @niigata_jp: [Niigata Nippo] 加茂和紙生産の担い手募集:  加茂市は、かつて県内有数の生産量を誇った加茂紙(七谷和紙)の復活に向け、今秋スタートする「紙すき技術保存振興事業」の担い手を募集している。市社会教育課は「年齢を問... http ...
  • 16:30  「推し」という言葉の回りくどさ、婉曲さについて、何度か学生と話したが、あまり通じてないような、、、。 RT @shinyai: [delicious] 推しメンとは - はてなキーワード: http://t.co/nbZSpTv
  • 16:43  いや認めてないわけじゃなくて、面白いねと思ってますよ。直接的に言わない奥ゆかしい文化じゃないかなと。 RT @usuke5tf: 推しメンに厳しい先生
  • 16:54  [delicious] Navy To Allow Use Of iPhones, iPads, Androids - Government - Mobile & Wireless - Informationweek: http://t.co/pokHVsJ
  • 17:28  [delicious] たぬき先生の♪独り言♪: 笹神温泉入口 《岩瀬の清水蕎麦》 へ!: http://t.co/hwfUY6b
  • 18:23  RT @4416sato: 今日はこの後、デジタルフォレンジック研究会分科会「コンピュータウイルス罪創設刑法改正で懸念された点」での高木さんの講演を聴講する。講演内容は想像がつくが、どちらかというと受講者の反応に興味がある。図書館事件と同じく、ある立場の人達の常識が、はた ...
  • 18:38  [delicious] 【昼会プレミアムイベント】MITメディアラボ所長 Joiと昼会で話そう!が開催されました!: http://t.co/GWHgV18
  • 19:40  Fbで、「2010年の今日は…」として、「新潟ソーシャルなんちゃらなんちゃら(笑)、、、それじゃないです。」と出た。何の話だったか。
  • 19:45  RT @KeiwaCollege: フォトウォーク参加者の皆さまの写真はFlickr上にて「photowalk20110820」タグからご覧いただけます。 http://t.co/n7mmd7p #keiwa
  • 19:57  RT @rinapikk: いまさらだけど情報処理論の課題やる!
  • 20:18  [delicious] EAGLE blog : オススメの店:めん屋いなば: http://t.co/bsTU1pO
  • 20:34  東京でよく行っていた温野菜。最近できた新潟のお店に初めて来た。いつのまにかラム肉が廃止されていたんですね。 @ しゃぶしゃぶ温野菜にタッチ! http://t.co/gCFwBeZ
  • 20:56  デイリー Niigata #ngt 紙が更新されました! http://t.co/Nqc6drX ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 22:24  [delicious] アサメグラフ オールドコミック特集4: http://t.co/rTSUqKM
  • 23:32  Amazon使ったことないからカーリルのメリットがわからない、なんて平然と言っちゃあダメだよなあ。いやAmazonは使わないで楽天ブックスで買ってますというんならいいけど、そうじゃないんでしょう。株取引のシミュレーションみたいに、ネットで本を探して買うシミュレーションも...

Powered by twtr2src